PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アート】現在日本でも入手困難なハード・スーファミTVのオークションショット。



今日本でもなかなかお目にかかることの出来ないハード、スーファミTVが
現在海外でオークション中。そのショット集を掲載。


~以下TVはシャープ製だよショット。




本体ご開帳。スーファミってたしか本体にはコントローラ1つしかついてこなかったような。



時代を物語る超ブラウン管。S端子出力なんてこれじゃぁ無意味(きっと内部はビデオ端子
安い旅館なんかに今でもあるテレビデオのような概観。



真横から。本体の大きさからいってきっと14インチ程度。ゲームするにはこの程度で十分という
認識が今も根強く続のこっているわけで。



本体に付属しているシール?を装着。「スーパーファミコン内臓テレビ」標準仕様に。
リセットとスイッチがカードリッジの横にあるけど結構これってめんどくさくないか??



右下にはTV電源とイッショにゲーム電源も。もしかして上下両方押さないと
ゲームの電源作動しないとかないよね?(ありえそうだけど



・・・TVリモコンでかっ!!

デザインださっ!!


本当にTVとスーファミがイッショになった以外なんのとりえもないハードっぽい。
でも人気は相当あって現在899ドル也。以下レアハード残りのショットはしたから。

Nintendo Sharp Super Famicom TV 14G-SF1 BOXED! - eBay (item 350030938603 end time Mar-28-08 23:28:31 PDT)

| [ピックアップ・ゲーム情報]ネタ系記事 | 09時42分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

昔、持ってました、これ。
ちなみに、ゲーム画面の画質は結構よかったんですよ。
ドットが一つ一つ、くっきり表示されていまして、
普通のビデオ出力とは比べると、画面のにじみが、
ほとんど無かったように思います。
まあ、キワモノハードには違いありませんが、
品質自体はそれなりに良いものでした。

| | 2008/03/05 02:00 | URL | ≫ EDIT

おぉお買い上げされていたんですか!
結構当時もっている人が少なくて貴重でしたねぇ~。
普通のビデオ出力よりも綺麗だったんですね。
ソレをわかって現在オークションの高値になっているのかもです。

| marukomu | 2008/03/05 12:35 | URL | ≫ EDIT

このテレビ(14型)いまだもってます、うちではまだ現役です。
ちゃんとテレビとSFCの実機として使えます。
上の方も言っているように品質はいいと思います。
ただ1つうちのは不具合で、毎回電源入れるたびに
画質等調整しても工場出荷時の設定に戻るようになってしまいましたが。

| shimi | 2008/03/06 00:40 | URL | ≫ EDIT

これ京都に修学旅行に行ったときありましたね
今もあるらしいですけどレアなんですね。

| as | 2008/03/06 07:03 | URL | ≫ EDIT

>shimiさん。
現役なんて長持ちですね!
画質調整の不具合は残念っすねぇ~。。
もっている人結構いるんですね。
>asさん。
やっぱり修学旅行でw
どうも時折日本でもオークションに出展されているらしいと
にゅーあきばこむに書いてあったですよ。

| marukomu | 2008/03/06 15:10 | URL | ≫ EDIT

これと同じようなのが家でまだ現役です。
ただ、TVリモコンはもっと縦長です。

前に、捨てられる寸前のこれと同型のをもう一つもらってきて、
動いてたんですけど、二階に移動させたら壊れてしまいました^^;
(面倒なのでそのままにしておいたら、家電リサイクル法が始まってしまい、4000円かかってしまいました…)

| ngr | 2008/03/06 16:27 | URL | ≫ EDIT

へぇ~リモコンってイロイロあるんですね!
現役ってことは国内で品質のいいTVなんでしょうねぇ~
海外で作ったやつは10年も持たないですしね。
4000円はガッカリ料ですね。。

| marukomu | 2008/03/06 16:32 | URL | ≫ EDIT

これの上位機種の21インチがまだうちにあります。
確か発売日に新宿ヨドで買ったと思います。
当時の価格は確か12万位だったと記憶してます。
うちではまだ現役でテレビ見てますよ。多分ゲームも出来るはずです。

| | 2008/03/06 21:01 | URL | ≫ EDIT

上位機種もあるんですねぇ~。
品質もやっぱいいみたいですねw
21インチで12万円って結構当時なら安い部類かもですね。
結構お買い得ハードだったのかもw

| marukomu | 2008/03/07 16:50 | URL | ≫ EDIT

画質は

この手の内蔵モノはビデオ信号をRGB(高画質、パソコンのディスプレイなど)からわざわざコンポジット(低画質、一般的な黄色ケーブル)に変換する必要が無いはずなので最高画質で接続されてるはずです。
一般的な接続形式だと
RGB(ファミコン内部)→コンポジットケーブル(黄色いケーブル、ここで画質劣化)→RGB(テレビ内部)

スーファミTV、ファミコンTV
RGB(ファミコン内部)→テレビ(TV内部)

・・・・なんか判りにくい気がしてきた・・・誰かもっと簡単に判りやすく説明してもらえませんか?

| とおりすがり | 2008/03/09 05:36 | URL | ≫ EDIT

RGB出力のまま本体直結しているならノイズもなくて
最強ですよね。
当時としては最高画質でプレイできていたんですねぇ~。
そういうことって全面に出してセールスすれば売れたと思うんですけどねw

| marukomu | 2008/03/09 12:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5339-c0b7f33e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

