PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「現在100タイトルを開発中」公開されているwiiウェア・ソフト&ショットがピックアップ中。



先日「wiiフィット対応タイトルは10本開発」をUPしたわけですけど
今度はwiiウェア対応として開発しているタイトル群を掲載した記事が掲載中。

Feature: Every known WiiWare title previewed - ComputerAndVideoGames.com

現在100以上のwiiウェア専用タイトルが開発されていると岩田社長がコメントしているそうで
2年間で110タイトルを排出したXBOXライブアーケードよりも多くなりそうな気配。

タイトル18本、一番下にはスクリーンショット集も。
日本では公言されていないけどスターソルジャーRってwiiウェアなの?

FFCC意外のタイトルを確認しておくべし!

・・・ほかのタイトルはなんかミニゲーム集みたいのばっかりになりそうなんですけど。

| [ピックアップ・ゲーム情報]wiiオンリー記事 | 14時23分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>日本では公言されていないけどスターソルジャーRってwiiウェアなの?
http://www.hudson.co.jp/wii/starsoldier/
公式サイトで明言してるんでWiiWareでしょうね

安い=簡単に作れるミニゲームって発想で乱発して売れないってのは
タッチパネルやリモコンに振り回されて
似たようなゲーム乱発したサードが陥ってしまいそうなコースですね
ミニゲームだって売れ筋は絞られてるわけで
開発費が抑えられるからこそ一見売れるか分からないような
挑戦的というか独創的な作品を届けて欲しいなぁ

あとゴエモンとかの2D横スクロールアクションの復権を今こそ・・・!

| 八宝菜 | 2008/03/03 16:54 | URL | ≫ EDIT

>・・・ほかのタイトルはなんかミニゲーム集みたいのばっかりに~・・・

元々Wiiの機能を使って40MBじゃロクなもの作れないのは目に
見えてましたから、ミニゲームしか作れないのが本音なんでしょうね。

とりあえずPS以降の安易な3D化の流れで、素晴らしい技術を持ちながら
不当な扱いで現場や業界から去ってしまったSFC時代に活躍された
2Dドッターの方々にWiiウェアでの現役復活をして欲しいものです。
(SFCクラスのグラフィックに少し上乗せする程度なら40MBでも相当な
物が作れるはずなので)

| ノーン | 2008/03/03 17:22 | URL | ≫ EDIT

>八宝菜さん。
自分はスーファミ版初代が一番すきですねぇ~。
あのテイストでゼヒ2Dで!って感っす。
40MBというのも今の容量で製作する環境だと
かなり厳しいのかもしれませんね。
挑戦的なタイトルやファミコンの続編的タイトルなんかも
出来そうですけど・・・・
>ノーンさん。
ウィンドウズの専用ソフトが95からXPで全然容量が違うのとイッショで
容量的にはシビアでしょうねぇ~(素人なのでわからないですけどw
2Dドッターってそんなに不利益をこうむったんですか・・・
そういえばカプコンが「DCがつぶれたら2D格闘は崩壊する」
といっていたし・・・
SFCクラスをビューティホーにした作品には期待っす。
個人的にはグラディウス3の処理落ちしないオリジナルバージョン
なんかをひとつ。

| marukomu | 2008/03/04 12:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5348-67ea8903

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

