PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「開発者はwiiウェアに対して任天堂関係者インタビュー」記事。



サードで100タイトル以上制作のwiiウェアの任天堂関係者インタビュー記事。

http://multiplayerblog.mtv.com/2008/03/03/nintendo-talks-wiiware-considers-horoscope-miis-retailer-reaction-and-other-topics-of-inquiry/

 プラータは彼のチームが任天堂のヨーロッパの日本オフィスと任天堂と協力して
WiiWareに関してどのように世界中の開発者と話している
かを私に言いました。

彼は、米国、カナダ、オーストラリア、および南米からGDC、ゲームメーカー20人の開発者に
会ったと私に言いました。

彼は、およそ100ゲームが予想された北米のWiiWareリリースのための開発、
ハードコアと一時的ユーザのためのゲームのミックスであると言いました。

そして「内容のおよそ80%は以前Wiiで発行したことがない会社によって作成されています。」
と彼は言いました。


~以下長いので続きは下から!



~コメントをしているのは任天堂のブラータ氏。

「WiiWareは主としてゲームです。」
「単一価格はすべてに合わないでしょう。」

(wiiウェアタイトルがN64程度の50MBに対することに対して
「より多くのスペースを必要とする気がする場合、あなたは、…事実上、
その項目を所有している未来にその項目を削除して、再びそれをダウンロード
することができます。」

(小売店が困るのでは?という問いに対して
「スマッシュブラザーズやマリオカート、および”Wiiハプニング”それらは変化しないでしょう。
私たちは、Wiiウェアがwiiウェアでなければ開発されないかもしれない
機会を提供すると思います。」

「Wiiウェアが大きいゲーム会社の大型プロジェクトの間に休憩を取るより小さい
開発者のための可能「実験場」と小さいチームから貢献を主催することができる
サービスである」

(ゲーム店と競争することに関して
「それは言わば追加機会です。
そして、ある点では私はそれが小売の補足となると思います。」

(日本の新卒で制作されている任天堂タイトルと海外の開発について
「異なった努力をしていません。「しかし、私たちは北米の、そして、ヨーロッパ人の
開発者から見ている応答に満足です。
」欧米双方の大手パブリッシャーが参加しているそう。

Wiiウェアが主としてプロの開発者のためのプログラムであると説明。
開発機材は2000ドル。アクセスが承諾された認可された開発者だけが
Wiiウェアゲームを制作にすることが可能
だそう。

(miiはwiiウェアで利用可能?にたいして 
「それはすばらしい質問です。」
「彼らはMiisの使用に関して任天堂と議論することができます。」

日本人向けのWii所有者に北米のWiiで既に利用可能な
任天堂インフォメーションチャンネルの準備しています。
(時期は言及せず」



・・・と抜粋。wiiウェアでmiiキャラクターは利用可能は審議中。
容量の少なさに関してはちょっと説明的には厳しいか。

ニンテンドーインフォメーションチャンネル

ただいまスタンバイ中!

あと開発機材が2000ドルって別に専用が必要だったんだね。
ゲーム版youtubeにはしないよ的展開もニンテン流。

| [ピックアップ・ゲーム情報]wiiオンリー記事 | 14時11分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

XBLAの後追いなので、XBLAの出る前の報道と同じ既視感。。w
あらゆる意味でXBLAには劣っているので
リモコンポインティング/和製メーカーの参入しやすさ
これでどこまで引っ張れるかとても興味ありますね

| のてぃす | 2008/03/04 14:43 | URL | ≫ EDIT

ダレでも無料で参加できるwiiネット接続の利点を利用して
敷地が低いタイトルが中心になりそうな。

斑鳩なんか余裕で移植できてしまうほどのゆとりが
XBOXライブにはありますからねぇ~サスガに厳しい。

昔ニンテンドースーファミカードリッジをロッピーで
出した物に近いタイトルが出てくるのがいいのかも。

新鬼が島新作アゲインとか。

| marukomu | 2008/03/04 16:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5358-172129fc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

