PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「セガは世界制覇の野望をすてたらしきコメント」記事。



上の写真のころ、この時期には世界でトップクラスのコンテンツホルダーになると
高らかに宣言していたセガ。

・・で現実は現在世界で第6位(しかもマリソニ効果絶大 という実情が明らかに記事。

Sega 'Very Happy' to Be Sixth | Game | Life from Wired.com

 
現在はゲームデベロッパー収益世界で第6位ということですが
合併買収など業界再編を繰り広げている中だれもほしがっていないという記載でスタート。

セガサミー北米担当のサイモンジェフリーが世界6位をコメント。
スモールカンパニーが有益になる多くの余地がある、ナンバー1やナンバー2で
ある必要がない
と上のころ(2005年 と真逆の発言。非常にハッピーな第6位だとも。


もうセガは世界制覇の野望は捨てた模様っす。

まぁライラの冒険の欧州セールスはボチボチだけどデキが爆死など映画系がうまく
いってない&日本のリストラ発動で弱気なコメントをしているかも。

今後の期待はセガスーパースターテニスのXBOX360&PS3版のデキがいいけど
はたしてハイエンド機であれらキャラクターゲーが受け入れられるかどうか・・・・

| [ピックアップ・ゲーム情報]セガ系記事 | 17時55分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

年々、コンシューマー市場でセガは存在感が無くなっていってますよね
セールス的な代名詞も年々減少傾向にありますし。
龍が如く見参に全てを賭けているのも
国内でセガが生きる為に、何か存在感を示すメーカーとしての代名詞のタイトルにしたかったのかと思えば
なんだかすごく納得できる部分があります。

若干記事にズレたコメントですいません^^;

| のてぃす | 2008/03/07 18:09 | URL | ≫ EDIT

いえいえwセガサミーになって社内政治力?などで
国内CS一掃AM主導なった時点で目に見えていた結果ですよ。きっと。。

とりあえずプロデューサー制を導入するということなので
ミブリー&テブリーなどイッパツ当ててやろう的ゲームよりも
作風を大事にしたタイトルが外注で増えるっぽいですよ。

とりあえずKYなメーカーなのでそのアタリが修正できないと
この時代ではまず無理でしょう。。

| marukomu | 2008/03/07 18:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5385-b497fea3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

