PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アップルのIフォン・加速度センサー内臓でDS市場に挑戦!記事。



Iフォンで現在様々なデベロッパーがイロイロとゲームを開発しているらしいですが
ソレに対しての発表会があった模様。

Apple to take on PSP and Nintendo DS


開催されたイベントにてOpenGL、OpenAL、3dimensional soundに
Iフォンが対応したと発言。さらに開発者に加速度センサーへのアクセスが可能に。

(上のスーパーモンキーボールなどですでに利用されている模様

アップルからもTouch Fighterという加速度センサー対応タイトルを発表。
EAからはSporeというゲームも。

Iフォン、DSの特徴を横取りしちゃったよ発表会。

特許技術が利用できる資格証明書もあるそう(過去の記事でたしか似たようなのあったっけ
こりゃ予想以上に本格的にDS市場に踏み込む意欲があるね。Iゲーム開発も本当かも。

追伸:ゲームショット集など下からチェック!

Cellphones: iPhone Getting Multitouch Games, Including Spore, Super Monkey Ball

| [ピックアップ・ゲーム情報]イロイロ(マルチなど | 18時53分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

市場を奪う奪わないとか勝ち負けとかはどうでもいいのですが、
MSにしてもアップルにしても、極端な枠でくくればSCEの親玉ソニーにしても、
本業の方での市場成長に限界感じたから、ゲームに流れてくるのかな~…と
よくかんぐってしまいます。

| ノーン | 2008/03/08 00:52 | URL | ≫ EDIT

ゲームはやっぱりプレイする人の数が世界的に見たら
やっぱり莫大ですからそこに目をつけて「利用する」のが
目的なんでしょうねぇ~。アップルのIフォンも
たいしたことないかなと思っていたらかなり本格的で
世代からいってPSPユーザーのほうがやばいかもw
IフォンあったらPSPいらない!となりそうで。

| marukomu | 2008/03/09 12:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5389-e6f5d78b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

