PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

XBOX360「テイルスオブヴェスペリア」国内発売正式決定ショット。



はや刷りジャンPU記事で国内でも正式発売決定ショット。


99%でるでしょうだったけど一応掲載っす。

・・・でも生粋のテイルスファンは「なんでPS2、wii、DS、XBOX360マルチなんだ」と激怒しているとか。

| [ピックアップ・ゲーム情報]360オンリー記事 | 20時08分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

実際はDSとPSPでも新作出てますしね
どんだけ~っ

まぁ、空気が読めるバンナムなんてバンナムじゃないですしね

| 八宝菜 | 2008/03/07 21:32 | URL | ≫ EDIT

うそ・・・・・そんなはずは・・・・・

| 地デ爺 | 2008/03/07 22:58 | URL | ≫ EDIT

早く遊びたいなら360で買って、360なんか死んでも買いたくねーって人はそれから1年後に出るかも知れないPS3版に期待ですねw

| いたいけ | 2008/03/08 00:42 | URL | ≫ EDIT

本当にナムコは成果報酬制になってから完全に守りに入った全スタッフが
テイルズの乱発しかしなくなりましたね。
バンナムになってから少しは改善されるかと思ったのですが…。

一応今は最終的な勝ち馬ハードが分からない以上、すべてに均等に
手を出しておこうという腹なのでしょうが…ファンの負担も少し考えるべきかと。

| ノーン | 2008/03/08 01:15 | URL | ≫ EDIT

>八宝菜さん。
ナムコがKYのは自分のソフトセールスを計算するときが基本w
先日のインタビュー記事が出ていたんですけど
ガンダム無双のことを突っ込まれていて「PS3を引っ張るフリを
しなければならない」と遠まわしで当たり前に言っててゲンナリ。。
>地デ爺さん。
1年後にPS3でもでますよ、きっと。
ただPS3の現在購入しているソニーファンは独占でないとダメらしくて
ロストプラネットも予想以上に売れてないんですよね。
普及していたらセールスも期待できそうですね。
>いたいけさん。
ナムコが独占タイトルを出すなんてありえないでしょうしね。
とはいえ360ユーザーは素直に喜べると思いますよね。
一応独占!ですし。
>ノーンさん。
勝ち馬と海外セールスを計算にいれてまだ決着がつかないという
ことでハイエンド系を360でリリースという魂胆では?
PS3のロストプラネットも海外では売れ行きが悪くて(かなり
よほど望まれているタイトル意外は同時期に出さないと
うまみが少ないみたいですね。
そういった意味でも360版を先行したわけがわかるような。

| marukomu | 2008/03/09 12:12 | URL | ≫ EDIT

>marukomuさん
別に独占じゃないから買わないんじゃないと思いますよ。
実際、無双5やDMC4もPS3の売り上げでは(サードでは)1位2位ですよ。
マルチも多少影響はあると思いますけど、やっぱり一番の問題は後発でしょ
ロストなんかXbox360から発売して、一年後の忘れた頃にPS3に発売してます
その頃には、例えばXbox版の中古は2000円ぐらいでPS3は6000円ぐらいで売られています。やっぱりこんなの(PS3版)誰も買いません。

| 地デ爺 | 2008/03/09 12:48 | URL | ≫ EDIT

そうっすよねぇ~。1年たつと
XBOX360がベストクラスで発売されていますからねぇ~
付加価値タップリのロストプラネット1.5クラスでないと
無理かもなんでしょうねぇ~。。
バイオとかの大作クラスでないと難しいかもですね。

| marukomu | 2008/03/09 13:03 | URL | ≫ EDIT

噂にもあるように独占によりMSから開発費の資金の援助が出ているのであれば、そこまで売れなくてもPS3に移植される可能性は低いような気がするのですが、どうなんですかね。

仮に開発費の回収のためにPS3に移植されたとしても、個人的にRPGは発売からしばらく経ってプレイしても新鮮味が薄れてしまうと思うので、いくらテイルズでも期待するほど売れないと思います。

自分は両ハードとも持っているので360版を買うと思いますが、後から完全版の形で発売されるのは、すぐにプレイできないPS3ユーザーにとっても既にプレイしてしまっている360ユーザーにとってもあまりいい気分はしないでしょうね。

| 魚ー | 2008/03/09 19:27 | URL | ≫ EDIT

今のバンナム嫌いだなー
テイルズ自体は割りと好きだったけど、出す機種ころころ変えすぎ。消費者なめすぎ
Xbox360、PS3、Wii、DS、PSP全てバラバラ。もうテイルズ卒業しよう。

| アンノウン | 2008/03/10 12:03 | URL | ≫ EDIT

>魚ーさん。
資金援助はフロムソフトがよく契約で使う手ですよねw
XBOX1はそれで多数独占タイトルを排出していたし。
多分時限つき独占ということで一定限度の資金援助をしている
というのが自分的には有力っぽいっすね。
結局プラットフォームという「囲いの世界」がお互いどうしても
発生しますからねぇ~とくにソニーファンは自分がみるに保守的な人
が相当多いからなおさらっす。
>アンノウンさん。
自分もナムコ商法(バンダイか は消費者の有益を考えて
はいないですよね。即物的に売れればいいというのが見え見え。
とりあえずソフトのクオリティはいいことを期待しましょう・・・

| marukomu | 2008/03/10 17:48 | URL | ≫ EDIT

テイルズはアビスで卒業した
乱発+リメイク+移植しすぎて既に価値が無くなってきた。
まぁ、後日PS3に移植されたら応援の意味も含めて買うと思うけど、昔程期待はしてない。

| ヒラ | 2008/03/11 05:11 | URL | ≫ EDIT

テイルスもファンだと基本的には全部触れているでしょうし
たまたま買う人は置いといてやっぱりアレかなぁ~と。
スクエニのなんでもファイナルファンタジーをつける
戦法も根本が違うからまだいいんだけどね(FFは象徴化
これは露骨にイッショだしね。。

| marukomu | 2008/03/11 14:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5390-6c67d5b7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

