PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

wiiウェアのスタート時期が3月25日に決定、ロンチは9本に。



3月スタートというアナウンスがあったwiiウェアのスタートが3月25日に正式決定!

Wiiウェア - Wii

スタート時のタイトルは9本。値段は500~1500ポイントと幅広く設定。
詳しくは任天堂公式リンク先にて。

手軽に遊べるパズル系が多いっす。

スターソルジャーRがうまくいけばバーチャルコンソール系続編オリジナル作も
期待できるかも。幻の作品だったワルキューレの冒険2なんかも所望!



・・そのスターソルジャーRプロモでもひとつ。

| [ピックアップ・ゲーム情報]wiiオンリー記事 | 14時31分 | comments:3 | trackbacks:2 | TOP↑

いわゆる大作が作れない小さなチーム等も、アイディア勝負で光が当たるようなサービスになればいいなと思っています。
逆に、ミニゲーム集や簡易移植みたいな作品の巣窟にならないか心配であったりもします。
お手本となるべき任天堂の同時配信がドクターマリオなんで、そんな心配が強くなってみたり・・・

| ヨッシー | 2008/03/11 21:03 | URL | ≫ EDIT

仕方が無いことですが、まだまだそんなに魅力は感じませんね。
目玉は「小さな王様と約束の国」なんでしょうけど、ファイナルファンタジーの「外伝の外伝」ですからねえ・・・。

シューティングなんかは面白い試みですよね、フルプライスを出す気は全く起きませんが、新作が1000円くらいだったらちょと買ってみようかな?と思いますしね。

何にせよ、もっとタイトルが増えないとなんとも言えないですよね。
一度プレイしたら終わりの推理アドベンチャー(「ファミコン探偵倶楽部」など)なんかが合いそうなので、その手の新作がコンスタントに供給されるようになったら面白いんですけどね。

| ほたるいか | 2008/03/11 21:42 | URL | ≫ EDIT

>ヨッシーさん。
そうですよねぇ~容量も少ないですし
質で勝負せざる得ないですからねぇ~。。
さらにリモコン+ヌンチャクという。
焼き直しタイトルであれなんであれ最初は興味を引いて
利用してもらうという意図があればいいのかも。
サードがどれだけいいタイトルを投下できるかですけど。。
>ほたるいかさん。
ファミコン探偵倶楽部いいっすねw
ニンテンドパワー専用タイトルでスーファミに
忘れ去られた頃移植していたタイトルなんかも
結構ありますからそれら作品もリメイクして投下もいいかもですね。
バーチャルコンソールの64タイトルよりも場合に
よっては安くなるのでお得なシステムではありますよね。
タイトルが少ないのは様子見メーカーがかなり多そうだからでは。。

| marukomu | 2008/03/11 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5411-2f74b83e

Wiiウェア、3月25日開始!

 任天堂は、Wii専用新作ソフトダウンロードサービス”Wiiウェア”を3月25日から開始す

| ヨッシーの愚痴 | 2008/03/11 21:05 |

ついに始まる『Wiiウェア』

Wiiの新作配信サービス”Wiiウェア”が2008年3月25日にスタート Wiiリモコンで潰す『おうちで∞プチプチWii』! Wiiウェアサービス開始日には『ことばのパズル もじぴったん Wii』も 2008年夏にハドソンがWiiウェアで『テトリス』を全世界同時配信 (ファミ通.com様より) ...

| セグメントゲームズ | 2008/03/11 21:21 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

