PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「プレステーションファンは世界で最も保守的らしい」記事。



日本でもっとも保守的なファンが多いソニーファン。
ただソレは日本だけではなく世界的な流れになっているらしいコラム記事。

Aeropause - The Goods On Gaming

「あなたはウェブサーフィンで小さな違いに気づき始めます」というくだりでスタート。
かつてはきちんとしたゲームフォーラムだったのにあるファンボーイたちに
占拠されたと記載。
その一例として日本でも有名になっている4NGを取り上げてます。


~以下続きで!!




元々このサイトは好きでしたがソニーファンボーイたちに持っていかれた。
彼らは、次々とそれらのコンソールの想定された優越に関するポストニュース記事を
あげるため以外は何も持っていないように思えます。

私には、それらの選ばれたプラットホームをほめたがっていることに関する問題が
全くありませんが、他のフォーマットの本当の議論を台無しにする傾向があります。
N4Gサイトは時々、気が確かです。次に、数日間、それはファンボーイ地獄に行きます。

公正になるよう、または問題を引き起こす任天堂とXboxファンボーイがありますが、
最近はソニーが最もmost vocalであったように思えます。

リトルビックプラネットと他のいくつかのPS3タイトルが個人的に私が待つことができない
(くらい期待できる のは明白ですが、それが「PS3だけが本当の
次世代経験を提供することができる」「360がMGS4を扱うことができませんでした」
「Wiiは流行に決してならない」のようにことを絶えず聞かなければなりませんか?
人々がこのすべてのコンソール自己愛から得るのは何ですか?

すべてのファンボーイそのものがちょっとおかしかったのですが、
今、私はそれでユーモアを全く見つけません。それはただゲームプレーヤーを愚かに見せます。

これらのファンボーイが各社が多分ゲーム市場を広げるのに意味したことをわかることが
できるであるなら、彼らは時々黙るでしょうに。

ソニーがプレイステーションと共に出て来なかったら、私たちはまだマリオゲームだけを
しているかもしれません。

マイクロソフトがXbox Liveを作成しないなら、ソニーはまだ真剣にオンラインゲームを
受け止めていないでしょうに。

何らかの民族心でその競争はなぜいがみ合いに変わらなければなりませんか?

私には不平を言う権利が全くなくて、またこれらの馬鹿がむこうにいて
対象の上に制御しきれないファンボーイのために私のブックマークから彼らを止めますが、
そうしなければならない後にいくつかのゲーミングウェブサイトを取り除くためにできたものは
何もないのを知ってください。

あなたが私たちではなく、それを認めたがっているか否かに関係なくファンボーイの持っている
誇大広告を乗り切って、偏見のない心を保つのに論理を使用することができる人々を
私が支持することができたファンボーイの種類です。



・・・と抜粋。自分もあのサイトのソニーびいきはすごいなぁ~とは思っていたからね。
ちょっとしたPS3ネタでハイアベレージがついていたりして何かな?と思ったら
たいしたことなかったりしたのはザラ。

・・もしかして「GKは世界規模で暗躍の陰謀説?」

ただあそこのサイトはファイナルファンタジーにもご執着なファンガールが多いからね。
ちなみにセガのネタはいつも超ローアベレージだったり。

| [ピックアップ・ゲーム情報]ネタ系記事 | 17時08分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

n4gは自分で記事を作れるんですか?
でGKたちが有利な記事を?

| kabu990 | 2008/03/11 19:31 | URL | ≫ EDIT

どうも登録制のフォーラムユーザーになれれば
好きに記事をチョイスして選定できるみたいですよ。
某4NGは一時期はすごかったんだけど
最近は少しおとなしくなったっす。
360ユーザーや任天堂ユーザーもでかい記事には
反応がでかいけどまだ質がチョイスされている感。

| marukomu | 2008/03/11 19:41 | URL | ≫ EDIT

n4gは自分で記事を作れるんですか?
でGKたちが有利な記事を?

忍よりマシだろ

| 地デ爺 | 2008/03/11 22:11 | URL | ≫ EDIT

忍氏の売り上げデータなどはまねしたくてもまねできないものなので
貴重ですよねぇ~あと独特の分析がありますよね。

とりあえず自分が海外ネタを拾ってきている場所など
PSファンサイトは世界的に見ても保守的傾向が
強いかもですね。・・・まぁ日本が一番強いんですけどw

| marukomu | 2008/03/11 22:28 | URL | ≫ EDIT

良くも悪くも10年メインで支えてきたフォーマットだったから仕方ないでしょう。
初代PSの躍進は凄まじいものがありましたし。
これから数年は間違い無くサードのタイトルが任天堂とMSのフォーマットに
移籍なりマルチなりする歴史が展開するのでどんどん変わってくると思います。

| YAH | 2008/03/11 22:47 | URL | ≫ EDIT

まぁ長期政権という意味ではファミコン~スーファミ時代の
任天堂を超えているんですよねプレステって。

今までプラットフォームで失敗していないのでさらに
ユーザー的にも求心力が強いのかもですね。
あと欧州は「ソニーそのものの人気」が強いですからねぇ~。。

北米ではマイクロソフトという自国製品がPSを抑えそうですし
欧州あたりでどういう流れになるかですね。

| marukomu | 2008/03/11 22:57 | URL | ≫ EDIT

そもそもPSファンって何でしょ・・・・^^;

以前、PS系ファンサイトで「SCEのファンになった理由は?」と質問したら、
「(SCEは)高性能を追求してるから」「(SCEは)ゲームマニアの期待に答えてくれるから」という答えが返ってきましたが、
PS,PS2時代は高性能でもなかったし(むしろ下)、MGSやFFがPSでしか出せない訳でもないでしょう。

任天堂、SEGAファンは分かるも、PSファンというのは何か違和感を感じます・・・(これって変?

| 名無し | 2008/03/13 01:45 | URL | ≫ EDIT

いや、言っている意味はわかりますよw
SCEってゲーム屋さんという感覚がもっとも薄いメーカー
ですしね。
ユーザーの裾を広げることにPS1で成功して
女の子なども取り込みましたけどその後フェードダウンしてから
さらに迷走している感ですね。
あとコアユーザーがいてライトユーザーが生まれるという
サポーター的な感覚もないんですよね。
サッカーでも野球でもコアユーザーが核になって、とりまきに
ライトユーザーがつくという構図が基本なんですけど
それすらあやふやですしねぇ~。
ただプラットフォルダーとしての安定感は今でも健在ですから
それが今の200万台セールスにつながっているんでしょうね。

| marukomu | 2008/03/13 16:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5418-c6664a78

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

