PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テイク2買収を目指すEA、今度は株公開買い付けを実施を発表。



世界一のパブリッシャーEAはテイク2がほしくてたまらない模様。

WSJ.com says EA puts out $26 tender offer for TTWO - NeoGAF

最初の買収案を拒否したテイク2に対してEAはテイク2株26円での公開買い付けを開始。
情報元は経済史ウォールストリートジャーナル。

アナリストは26円というEA側の提示をさらにテイク2に譲歩しなければならないと
示唆している模様。既存のテイク2株主も動かない可能性もあるとも。

スポーツゲーの世界的独占、GTAがほしい

というのが見え見え。

リストラも相当数実施されるだろうからテイク2側の社員は気が気じゃないだろうね。
幻に終わったかつてのセガ×ナムコ合併のウワサでも1000人規模のリストラが実施されると
震え上がったというし。

| [ピックアップ・ゲーム情報]イロイロ(マルチなど | 18時25分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ドル箱タイトルのGTAさえ手に入れれば末端の社員なんてへっへっへって感じでしょうね

あと記事に関係ないんですが画像でも一目瞭然って感じに
洋ゲーのキャラは服が本当の布みたいに表現されててすごいですね
日本のゲームだと龍が如く3やMGS4の服はフィギュアの硬くて厚い
身体とくっついた服みたいな感じで特に和服な龍3は残念なんですが
ゲームに直接関係無い部分とはいえ洋ゲー恐るべし

| 八宝菜 | 2008/03/13 18:37 | URL | ≫ EDIT

このアタリPC系技術力の強みがあるんでしょうねぇ~
海外のメーカー特有の技術の交流もあるみたいですしね。
まぁ日本ではちょっと無理な部分でしょうけど。。

| marukomu | 2008/03/13 18:39 | URL | ≫ EDIT

買収成功したところでEAを嫌って主力メンバーが辞めてしまったら意味無いと思うんですけどね
中身を伴わなければGTAって名前だけで売れるとも思えないんだが

| | 2008/03/13 21:35 | URL | ≫ EDIT

・・・それって某レア社ではという。。

| marukomu | 2008/03/13 21:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5432-7618fedb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

