PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PS3龍が如く見参!名越氏インタビュームービー。



PS3で好調なセールスの龍が如く見参!の名越監督のインタビュームービー。


龍が如くのコンセプトはどこから来たのか?からスタート。
その後時代劇となった最新作の見所など要点をコメント。

祝!大ヒット記念インタビュー。

| [ピックアップ・ゲーム情報]セガ系記事 | 18時37分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ご無沙汰しておりました

見参クリアしました。メインストーリーを中心に進めていったのであまり寄り道はしてません。感想はグラフィックが綺麗になった龍が如くといった感じづしょうか。良くも悪くも代わり映えはしなかったですね。基本お使いゲー、イベントシーンがやたらと多く長い、醍醐味であるキャバクラ(遊郭)…等々。まぁ龍が如くはこれでいいと思います。ストーリーは全2作の方が良かったです。見参も途中までは僕好みだったんですが、最後が…個人的には納得できないというか、萎えました…人によると思いますが。

| りきいし | 2008/03/13 20:46 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!最後はネタバレしてますけどね・・・・
PS3らしさもあってイイゲームだとは思いますよね。
(プレイしてないけど。。
イベントシーンが長いのはPSユーザー系向けでしょうね。
セガファン系はだるいと思うだろうけどw
まぁ今後のセガ方針も不透明でプロデューサー制もどうなることやら
なんですけどとりあえずジェットセットがwiiで出ると個人的には
思っていますよw

海外でも実は人気があったと最近になっていろんなところで
見かけますしジャパンポップスカルチャー的なキャラも人気。

トニーホークがちょっと失速してきているので(とはいっても
まだまだ絶大ですが 付け込む隙はあるかも。
今後もヒマなときウォッチしてくださいw

| marukomu | 2008/03/13 20:59 | URL | ≫ EDIT

結局

ヒロインは遥かよっていう…今後のセガは今まで以上に迷走しそうですが、名越氏のNE研は安泰でしょう。見参の売上もまずまずのようで(採算性はどうなんですかね?)。国内のセガ開発部は、もう名越チームしかあてにならないですね…まぁヴァルキュリアにも期待はしてますが。

| りきいし | 2008/03/13 21:24 | URL | ≫ EDIT

ヴァルキュリアもインタビューで「ポリシーを持って
制作している」とのコメントをしていたので
出来栄えがどうなるか楽しみですねぇ~
あとライラの冒険も出来栄えが散々だったらしいっす。
外注はクオリティ管理と予測が立ちづらいという観点もあるからねぇ~

とりあえずDSで「あわよくばヒット」というのが全滅して
さらにミブリ&テブリーなんて意味不明タイトルも1000本以下だった
みたいだしもうちょっとゲームをバクチ程度に考えないほうが
いいのでは?と思ってますね。

| marukomu | 2008/03/13 21:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5433-9547676c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

