PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レベル5日野社長ロングインタビュー記事。



先日のコナミの田中社長に続き今度はレベル5の日野社長が日経インタビュー。

“一発屋”でないことを証明するレベルファイブ 『レイトン教授』の次は『イナズマイレブン』で勝負! - 日経トレンディネット

題名が「イッパツやでないことを証明する」とかなり失礼な内容ですが
日野社長直々に言っているらしいっす。

レイトン教授が予想以上に好調だったらしき発言から。
ゲームショーでの体験版配布にたいしては反省点があったとコメント。

デベロッパーとパブリッシャーの違いを説明。ドラクエ8が転機になったとか。
DSの既定概念にとらわれないことでレイトンは吉とでたそう。

次回作となるイナズマイレブンに対してコロコロマンガ連載開始などの展開を説明。
レベルファイブスタジアムとの絡みもこのソフトとの含みがあるみたい。

DS以外のハードでもパブリッシャーとしてのタイトルを用意していると発言。
PSPタイトルの開発も急がなければ
ということで何か作っている模様。

白騎士物語に対してPS3の普及率に不満げ。名越氏をほめてます。
wiiは特殊なのでPS3と双方生き残るだろうという展望。
「wiiは本気で作らないとダメ」という内容を語ってます。

360は日野社長はかなり遊んだと発言。ただXBOX1のようなマイナーイメージがあるとも。
最後はゲーム業界の展望と総括など。イッパツやにならないとここでコメント。

9ページにもわたるロングインタビューっす。

とりあえず360でソフトは作っていないみたいだね。PSPはジャンヌダルク2?

| [ピックアップ・ゲーム情報]イロイロ(マルチなど | 19時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5435-663aebdc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

