PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ゲームに参入したIフォンは驚くべきポテンシャルをもっているよ」記事。



先日発表になったIフォンのゲーム化構想。

上のリンク先のショット集を見てもかなり高精細でクオリティの高さが際立っていますが
実際にどの程度のスペックなの?という一端がわかる記事。

How Apple Just Made All Other Mobile Platforms Irrelevant :: iPod Hacks :: The Latest and Greatest News and Info for Your iPod / iPhone




CPUなどは圧倒的にIフォンが上でwii以上のスペックの可能性すらあるものに。
さらにOpenGLとアップルのCore Animation技術で3Dグラフィックに強く、
加速度センサー内臓
という仕様。

EAも第一弾タイトルでもある「Spore」をわずか2週間で移植したということから
PSPタイトルからの移植も増えそう。
セガは特に開発の容易さとIフォンのパワーに驚いているとか。

アップルは今年度中に1000万ユニットの販売を目標としているそう。

・・・・これは携帯ゲーム機戦乱勃発か??

ある意味PSP以上でもありDS以上でもある第三勢力の誕生に。
DSよりもPSPと競合しそうなハードだね。

| [ピックアップ・ゲーム情報]イロイロ(マルチなど | 20時53分 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

ファーストのアップルが強力なソフトを持っていないというか
ゲーム作らない?時点で競合にすらならないと思います。
サードが移植でお茶濁すくらいですかね

| 二世 | 2008/03/14 00:30 | URL | ≫ EDIT

そうですねぇ~アップルの場合はソフト制作をしないですしね。
ただ新しい物好きが買う人が多いアップル製品では波にのったら
誰もが予想できない可能性をソニー以上に持っているので
ちょっと例外的な部分もありえそうな予感も自分はあります。。

| marukomu | 2008/03/14 16:40 | URL | ≫ EDIT

ほんのちょっと、お金を払えば誰でもゲームを流通にのせる事ができる。これは魅力的。

| miryoku | 2008/08/10 07:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5439-ff1fdedd

携帯ゲーム機に意外なライバル登場?「iPhone」

アップルより昨年発売され、世界的なヒット商品になりつつあるモバイル端末「iPhone」ですが、携帯ゲーム機としても意外な実力を秘め...

| ゲームの玉手箱 | 2008/03/14 00:15 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

