PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海外でももうすぐ発売セガwii&DS版「セガスーパースターテニス」開発元SUMOインタビュー記事。



セガスーパースターテニスの開発元のSUMOデジタルのインタビュー記事が記載。

Loot Ninja ≫ Sega Superstars Tennis Developer Q&A

インタビューに応じたのはSUMOデジタルのSteve LycettとTravis Ryan。
セガスーパースターテニスのゲームエンジンはなんとパワースマッシュだったことが判明。


~以下つづきで!!




管理会社らしいセガユニバースからセガクラシックキャラクターを利用して
よりゲームアクセスしやすく面白くすることがSUMOの目標だったとか。

キャラクターは合計で16体収録されているそう。
セガフランチャイズキャラクターに応じた動きや必殺技が収録。バラエティあるコースも特徴的。

パワースマッシュからの伝統?となっているミニゲーム収録も8つ搭載。
作成はSUMOデジタルで開発。シングル&マルチプレイヤー対応。

あと初めてのwii開発だったことからリモコンに大半の時間が割かれたそうで
時間と開発のリソースの問題からDSとwii版のオンライン対戦モードが削除されたそう。

「任天堂のプラットフォームではオフラインマルチプレイヤーのみが対応」とコメント。
ただ続編が出るなら追加できるかもというニュアンスも。

ダウンロードコンテンツはまだひみつになっている模様。


・・・と抜粋。海外では3月18日発売ともうすぐな状況。

ただwii版&DS版の評価が芳しくないんですよねぇ~。SUMOの技術力と完成度は
すばらしいメーカーなのに何が悪かったのか・・・

あと開発ソース(時間 が足りなかった はセガが何が何でも今期内で発売させる
ことのこだわりが強かったのでは?
という。任天堂だったらあっさり来期に延ばすんだけどね。
このあたりソニックPS3&XBOX360版の教訓がまだわかってない模様。

セガの外注管理が再び「アレレ?」となってきたよ。

しかも今回は開発力と技術力に定評のあるSUMOでという。
リモコン操作もかなり気を使っているみたいだし・・・こりゃやってみないとわからんっす。
スポンサーサイト

| [ピックアップ・ゲーム情報]イロイロ(マルチなど | 18時27分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

Nintendo PowerではWii/DS版共に10点満点中8点ですよ

| 桧山 | 2008/03/14 19:49 | URL | ≫ EDIT

ソニック

PS3と360では暫く出さない方がいいでしょうね。技術力足りてないですし、前作がアレでしたからね…Wiiで発売した秘密のリングは出来もよく、グラもあの時点ではまぁまぁでしたので、ソニックは任天堂ハードだけでいいんじゃないですかね?無理に高性能機で開発しても、まず見た目で負けます。

| りきいし | 2008/03/14 21:29 | URL | ≫ EDIT

>檜山さん。
おぉ、そうだったんですか!
過去に乗っていたレビューは B+ Cとか散々だったので。。
とりあえずクオリティはよさそうですね。
あとは日本で未だに発売発表されないのが。。。。
>りきいしさん。
ソニックはハイエンド機でまず必要か?というところからスタート
しそうですよね。ラチェットPS3もリアルでアメリカン
なんだけどどうも消化不良ぎみっぽいようでローティーンユーザーが
中心ではないハイエンド系ハードでは・・・・という。
セガの内作で作るのはぶっちゃけPS3名越チームと
あとはwiiだけでいいのではと思ってしまうほどw
GCの開発にCSも慣れていますしね。
でもゴーストスカッドのように肝心な部分を外注に出して
グラフィッククオリティに技術を裂かないということもあるしという。。
見た目はDC時代はよかったのに。。。

| marukomu | 2008/03/15 02:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5445-0d76b470

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

