PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた登場、須田剛一氏ノーモア海外インタビュー記事。



またまた登場、海外でインタビューの51記事。

Interview: A chat with Suda 51 - ComputerAndVideoGames.com

wii専用でノーモアヒーローズを開発することをひきつけたわけは?という問いに
東京ゲームショーで特定された開発者にだけwiiコントローラが公開されたときに
見る特権があったひとりだったそうで、そのときこのユニークなコントローラーを
利用することが出来る完全なアクションゲームを制作開始。

・・・でもそのときはまったく「ノーモアヒーローズ」は生まれなかったそう。

~以下続きで!!






私のデベロッパーがXBOX360ゲームを作りたかったのでノーモアヒーローズを
ほかのプラットフォームにいかせないためにwiiのコントローラのひみつをこぼさないで
ナットクさせようとしながら私はひどい目にあった
そう。
(注:コントローラのひみつの部分で笑っているのでポロリをした可能性アリ。

ノーモアヒーローズが以前の51ゲームよりわかりやくいように思えない。
新しい徴収に届けること考える任天堂の観点からドウ?について
私には以前ゲームキューブで働く経験があった。そして異なったゲームを開発している
開発者にとって彼らは非常に敏感でしょう?彼らは非常にフレキシブル。

確かにそこではどんな圧力でもそれがよりアクセスしやすくなることに
なっていませんでしたか?
とちょっとイミシン。

wiiで多くのクリエイティブな使用でリモート。ゲーム中の電話、刃など。
それ以外に作らなかった面白い考えはあったの?には
最初にリモートだけを使用したゲームはなかった。
wiiコントローラ自体をどう出勤させるかという予定であったことだった。

私たちの試みはできるだけ簡単にしたかったのですが、ソレはただ気持ちが
落ち着いていなかった。その後私たちはコントローラを使用することでゲーム中の
自転車を導きたかった。

ヌンチャクでリモートを使用して (モーターバイクを立ち上げるようなねじる動き)
ができた。はい、働いてなかった。
・・とボツ案をコメント。

あなたは今までに、ひどいアルバイトをしたことがあったか?と51本人の質問へ。
(翻訳者と51はwww

今まで30の仕事をしたことがある。或るものは他のものより良く、
それにそれを残しましょう。 しかし、私と私のチームの人生経験と私たちがする
ゲームとのリンクがある。

いくつかの仕事は重要ではありません、あなたはそれらを嫌いであることができますが、
あなたができる限りそれらをすると、うまくいくという私たちのゲームにおけるメッセージを
含みたいと思います。 「より良い回は来るでしょう。」
・・・と苦労人?っぽいエピソード。

キラー7とノーモアヒーローズは同じ世界設定?は「いいえ」。

ヨーロッパ、北米、日本バージョンで血液の不足と多くの雑音があった。
米国バージョンこそ決定的なバージョンですか?との問いには
言いにくいです。 私はあなたが日本の、または、ヨーロッパのバージョンで出て来る
コインから得る'感じ'が好きです。 それは、より風変わりです。 あなたは何を考えますか?
・・・・と大人の事情があるよという遠まわしな表現。

ノーモアヒーローズのアニメ化に向いてるんじゃね?について
私たちのデベロッパー(販売元のマーヴェラス は多くのアニメ作品を持っていて
それができるように議論してください。


開発途中に宮本氏にゲーム内容をチェックしてもらったことについては?は
そのことは本当ではない。(ウソ)ただみんなが好きであるでしょう!的コメント。

古いゲーム2本がDSでリリース(アドベンチャーの2本 何かいうことない?について
2本は完成間じか。ヨーロッパに持ってくることに関心があると発売を示唆。

次もwiiだよね?については
次回作はXBOX360タイトル。wiiのためにノーモアヒーローズ2のためだけにしたくない。
でもデベロッパーをナットクさせることができるのは売れているときだけ。
私は手を使い果たした。
・・・と核心部分コメントが発生。


・・・と抜粋。51直接の次回作はXBOX360のコナミタイトルだそう。
wiiにはいろんなチャレンジをしたいけどノーモアが海外で売れているからwiiで作るなら
2を作らなければならないようなニュアンスのコメント
も。

51のいくつかの仕事は重要ではなかったはナニ??
アニメ化はどうかなぁ~海外向けにはいいかも。

今年度中に360タイトルが登場する??

以前紹介されたことのある「360有名著名人ビックタイトル」はきっと51と見た。
となると意外と早い発売なのかも。コナミも360で唯一オリジナル作となるだろうし。(多分

スポンサーサイト

| [ピックアップ・ゲーム情報]wiiオンリー記事 | 19時33分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

しかしこの人も露出多いですよね
売上の割にオファーばんばん来てる珍しい会社ですね。
気がかりなのですが、コナミとタッグっていうと
なんだかヤバい臭いがしないでもない。

| のてぃす | 2008/03/17 19:38 | URL | ≫ EDIT

自分もソウwww
コナミでしょ?っていうw
グランツーの開発スタッフが手がけた「エンスージア」も
クオリティや試みは意欲的だったけどその後まったく
音沙汰がなくなったし。。。
納期厳守っぽいしクリエイター趣向性で作るもの
限界ありそうだし。。

| marukomu | 2008/03/17 19:51 | URL | ≫ EDIT

でもやっぱり自社レーベル持てない下請開発には、コナミみたいな
大きい所と組んで仕事した方が色々都合良いんですよね。
中途半端なトコだと納期どころか、予定の納期を更に切り詰められて
無茶な開発期間短縮迫られるし・・・(大手でもたまにあるみたいですが)。

FC・SFC・PS時代と違って、1タイトルに掛かる開発費が膨大なので、
下請けには限られた選択肢の中で実力と結果を示さないといけない
のですから、何かと難しい時代です。

| ノーン | 2008/03/17 20:03 | URL | ≫ EDIT

う~んそうでしょうねぇ~。。
ただ大手でもセガの場合はかなり無茶をいうらしいし
場所によるんでしょうねぇ~。
コナミはある意味セガと同じかほりがす(ry
・・・とはいうものの出すからにはいいものであってほしいですよね。
キャメロット同様実力派健在!をしめしてほしいですね。

| marukomu | 2008/03/17 20:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5464-2823f5e1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

