PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ソニックとマリオは博物館にでも置かれて引退すべし」コラム記事。



マリオ&ソニックが海外で絶好調のセガ。そんな状況を憂いでいる任天堂ファン&なんとなく
思われているであろう内容をかかれたコラム記事が掲載。
 
Weekend Reading: Mario, Sonic & Co Should Retire from Games - Give us fresh new game stars, you greedy people! - Softpedia

ずばり「ソニックとマリオはもうは引退すべき」というもの。
誕生が古い2本のゲームが未だにだらだらとリリースされているのが耐えられない模様。


~以下具体的記事内容はしたから!!




「多分ゲーマーの半分は私が言うことを嫌うでしょうがいわなければなりません」
という使命感あるくだりでスタート。

「マリオ、ソニックなどのキャラクターは博物館に封印して引退させるべき」とコメント。
「マリオは1981年に生まれ、ソニックはそれより10歳若いです。
彼らは古いです。彼らの友人は年を取っています。」

「そして彼らを有名にしたゲーム概念は死んでいます。
私はランボー4とロッキーすべてを見ました。それで十分でした。
アナタは退職すべきある時があります。マイケルジョーダンでさえこのレッスンを学びました。」

さらに「彼らの友人の伴う悪魔的な仲間が300ゲーム以上になった」記載。
=関連タイトルが両方で300にも上るそう 「ポルノ女優にさえ同じくらい多くの映画がありません。」

「あなたはすでに退屈していませんか?あなたに愛して、心配して、大事にするいくつかの
表面で持ち上がっているキャラクタを見るのに飽きませんでしたか? 

私たちが続編を続編の後に受け取っている理由は私たちがそれらを買うからです。

私たちがオリンピックゲームマリオ&ソニックを買うので(500万本セールス
私たちがスマッシュブラザーズに夢中でなるので。

ゲーミングアイコンを集めるのを除いた他に何もにそれをしないゲームは
何年も前に退職するべきでした。

もちろん、ゲーム開発者はこの種類のタイトルを好みます。 それらの成功は保証されます。
そして、彼らはそれらに関して多くのことをする必要はありません。
ちょっと以下を想像してください。

マリオ&ソニックのフィッシングゲー=1000万本セールス
マリオ&ソニックのウォッチTV=650万本セールス
マリオ&ソニックのスクリーンセイバー(的な表現 =380万本


過剰反応?これがこれらのオールディーズが退職しないならたぶん起こることです。
チルドレンが来るのを容認してことでなく、彼らのところを取って、彼らの値を立証します。

2010年、いつか「ソニック&マリオ&ロックマン&ララクロフト&デューク」をプレイするでしょう。
その間、私はただ泣くつもりです。


・・・と抜粋。まぁいいたいことはわかるよねという。特に妄想予想したのは図星的な見解(内容は別として
でもこれら語られるべき実情は日本が一番ではないの?という気がしますけどねぇ~
特に無理やり続編を出して続けているものがどれほど多いことか・・・・

しかも下手にブランドがあるもんだから会社も確約的に当て込んで乱発状態。

日本の場合続編ばっかり&メディアミックス主義を

横行させた作り手が招いた種っすけどね。

自業自得なんだけど報われないなぁ~という感が強いっすね。


| [ピックアップ・ゲーム情報]ネタ系記事 | 05時45分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

うーん………

マリオなんかはいわゆる「本編」に関しては基本的に1ハード1~2作だし、
それ程乱発しているイメージはないけどなぁ、有名な黒いネズミなんかはもっと芸歴が長いだろうし。

ソニックに関してはまぁ、もうちょっと時間をかけて丁寧に作り込んで欲しい所です。

| いたいけ | 2008/03/19 07:12 | URL | ≫ EDIT

まぁマリオ&ソニックが気に入らなかったみたいですねぇ~
書いた人。まぁ本編のゲーム概念が死んでいると記載しているので
コンセプトがなくなってしまっているといいたいんでしょうね。。
とはいえマリオのほうはキチンと昇華してますけど
ソニックのほうが360とPS3でまさかあんなことに・・・という
わけでその後の続きが楽しみっす(別の意味で。

| marukomu | 2008/03/19 07:30 | URL | ≫ EDIT

ロックマンとララ・クラフトは分かりますが
デュークとは何のゲームのキャラでしょうか

| 二世 | 2008/03/19 07:37 | URL | ≫ EDIT

・・・自分もわらないとです。。。
デューク本郷=ゴルゴ13ではないでしょうけどww

| marukomu | 2008/03/19 07:40 | URL | ≫ EDIT

原文とか読んでみると、市場に受け入れられてるものを
正当性を以て否定するのがいかに難しいかわかります。
開き直って「ランキングでマリオとかソニックで埋まるのウゼェ。消えて」
ぐらい書く方がわかりやすいんじゃないですかね

| のてぃす | 2008/03/19 16:05 | URL | ≫ EDIT

夢と希望を失ったんじゃないの?この人。

あと予断ですけどInternet Explorerが起動できない・・・。

| カイズ | 2008/03/19 18:47 | URL | ≫ EDIT

>のてぃすさん。
まぁゲームそのものを純粋に好きになるタイプでしょうねぇ~
書いている人。マリオ=1コンセプトとして登場したスタンスが
基本的だという感っぽい。
ヘイローボードゲーム、ギアオブウォーパズルコレクションはないんで
ないの?というキャラクタービジネス系が嫌いなんでしょうね。
>カイズさん。
インターネット接続・・・・う~ん。。
無線RAN利用してないんだっけ?接続障害だからねぇ~
ほかのPCではドウ?

| marukomu | 2008/03/19 19:16 | URL | ≫ EDIT

結局ダメでOS再インストしましたw
ブロックしていた物にウイルスが入ってたのかなぁ・・・。
再インストは無事成功^^
動画ファイルが逝ってしまったけどDVDに焼いててよかったよかった

| カイズ | 2008/03/20 14:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5476-c50dda70

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

