PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

wii「ハウスオブザデッド2&3リータン」海外インタビュー記事&ムービー。



もうすぐwiiで発売となるハウスオブザデッド2&3リターン。
その海外インタビュー記事をかいつまんだ内容とムービーを掲載。

The House of the Dead 2 & 3 Return Wii Preview, The House of the Dead 2 & 3 Return Preview

インタビューに応じているのは日本のセガディレクター「Emiko Sunaga」氏。


~続きで抜粋記事&ムービー。



wiiになんで2&3をもってきたの?については
「私たちはシリーズ歴史から最も忘れ難いバージョンをもたらしたかったです。
ハウスオブザデッド2とデッド3の両方がファンに非常にポピュラーでした。
私たちが、どのバージョンをWiiに渡したらよいかを決めるのを非常に簡単にしました。

wiiザッパーと共に、ゲームプレーヤーのニュージェネレーション世代は
それがプレーされるように設計された方法でシリーズを楽しむことができます。」
・・・とXBOX1の焼き直しをしたかったからとはけっして言わないよ発言。

ハウス2&3があってなんで1がないの?について
「三部作は非常によい概念のように聞こえます。1のオリジナルをWiiにもたらすのが
私たちが多くのゲームを作りなおすのを必要とするとわかりました。

オリジナルの1は好きですが私たちは重要な視覚ギャップがあるのを
認めなければなりません。

残念ながら、今回私たちの開発チームは、私たちができるだけ早くシリーズをWiiユーザに
送るため概念段階でHOD1を含んでいるのを差し控えなければなりませんでした。」
・・・とオリジナル1を焼きなおすのが手間がかかる=納期&マネーがかかるからやめコメント。

じゃぁなんでハウスオブザデッド4がないの?については
「HOTD4を持って来るのが完全には難しいでしょう。
HOTD4を届けるのが難しい状態で出したと考えたらwiiではエンジョイできません。

HOTD4は素晴らしいセガリンドバーグアーケード基盤で走ります。
それは非常に強力ですが、それをWiiに移植するのがどれくらい難しいだろうか
ということではありません。

セガには、私たちのさまざまな最新のアーケードゲームを家庭用に忠実に
もたらす歴史がいつもありました。

私たちはHOTD4が現在まだ利用可能ですが、今はアーケードでHOTD2と
HOTD3を見つけにくいということでした。

ユーザがこのタイトルをプレーして、好きであるならWiiのためにシリーズを
新しいHOTD2と3Returnをもっているユーザに送ることによって私たちの望みは
彼らがにアーケードでHOTD4を楽しむという意志を感じることです。
・・・・と技術力はあって再現できるけど出せなかったんだよと的内容。


と抜粋。まぁぶっっちぇけXBOX1のベタ移植なんだけどね。
オリジナルモードもほとんどイッショっぽいし。

それでもwiiザッパーソフト需要が海外向けに発生しているので
それら北米向けに作られた作品っぽいっす。

とはいえ元のゲームは今でもゲーム的にはいい感じだと思うので
それをムービーでチェック。
※フラッシュプレイヤー最新版だと高画質のH264になります。


ソフトも安いし未体験者にはいいかも。
  
スポンサーサイト

| [ピックアップ・ゲーム情報]wiiオンリー記事 | 07時27分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

Wii版を買いまして久しぶりに楽しんでいるんですが、タイピングの方を遊びすぎたのか
背中にドリキャスを背負っていないに凄く違和感を感じてしまうんです………w

| いたいけ | 2008/03/20 03:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5477-83872d3d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

