PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北米で3月25日発売されるwii「オプーナ」が神評価に!記事。



海外デビューをはたすオプーナ。3月25日に発売されるとのことでレビューが掲載
されていますがなんとゴットゴールド(神レベル 評価に!

IGN: Opoona Goes Gold

「オプーナのゲームプレイは「ライフスタイルRPG」です。
オプーナとしてプレーヤーは、彼の周りでの貴重な世界と人々を意識するようになっている間、
新しい環境に順応して、新しい人々に会って、仕事で社会に貢献しなければなりません。

ゲームが進歩するとき、オプーナは関係を育んで、新しい冒険の新しい仕事と手がかりを含む
より広い範囲の活動を覆いを取るでしょう。」

「アートディレクターによって創設されたユニークなキャラクタと現代のファンタジーワールド
(Shintaro Majima)は確実にゲームプレーヤーの心を奪います。

荒野での構成であり未来のビルから古代遺跡と奇妙な岩石まで、オプーナの世界は
現代のデザインと奇妙なファンタジックの両方の顕著な融合。

RPGのベストセラードラゴンクエスト4PS2版のチームによって開発され、
オプーナは今日のいくつかの最もクリエイティブなゲームデザイナーの才能を発表します。

アートディレクターShintaro Majima(プラニングディレクターSachiko Sugimura)
とコンポーサーHitoshi Sakimotoはファイナルファンタジー12のサウンドトラック貢献のために
賞賛しました。

オプーナが「10Eの+」であると評定、エンターテインメントソフトウェアの殿堂入りです。


・・・と大絶賛。ちなみに評価をしたのは海外大手サイトIGN。

オプーナ先生の旅立ちは明るい!!

これで日本での日陰暮らしから卒業するね。ジャパンは俺には狭すぎた!

| [ピックアップ・ゲーム情報]wiiオンリー記事 | 19時54分 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

でもいざレビュー始まると7.1点とかそういう点つけるのがIGNクオリティ

| のてぃす | 2008/03/19 21:04 | URL | ≫ EDIT

パッケージはやる気なし?

荒い部分は確かに少なくは無く、画面写真からシャボさが滲みでているのは不貞しませんが、絶対にクオルティと売上が比例していないと思うし、大いに気合いも感じる作品でしたので、どうか外国だけでも成功して欲しいです。マジで。

ってか、海外版のパッケージが日本語のままらしいです・・・手抜き?

| ヨッシー | 2008/03/19 21:14 | URL | ≫ EDIT

オプーナさんはあまりにもネタ扱いされすぎなんです、
ゲームとしては思った以上に良く出来ているしプレイした人の評判も悪くないのに。

やっぱりあの発表会が(ネタ化の)全ての元凶なのかなぁ

| いたいけ | 2008/03/20 11:17 | URL | ≫ EDIT

海外では新しい試みが高く評価される傾向にあるので、この作品も正当に評価されるかもしれないですね。
海外では「萌え」も「イケメン」も不要ですし、売れてくれると良いですねえ。

| ほたるいか | 2008/03/20 19:31 | URL | ≫ EDIT

>RPGのベストセラードラゴンクエスト4PS2版のチームによって開発され

??

| VIPPERな名無しさん | 2008/03/20 23:54 | URL | ≫ EDIT

ドラクエ作ってる会社の作品だろ、コレ

| | 2008/03/21 03:11 | URL | ≫ EDIT

>>DQ5のPS2版でしょ

| | 2008/03/21 10:50 | URL | ≫ EDIT

記事とは関係ないですけど

いよいよセリーグ開幕ですね!
今年こそリーグ優勝&日本一を達成してほしいですね!

| とんかち | 2008/03/21 23:26 | URL | ≫ EDIT

「Opoona Goes Gold」っていうのは
オプーナが生産体制に入ったってことらしいです。
あと「10E+」っていうのはおそらく
対象年齢10歳以上ってことかと。

| 通りすがりのものですが | 2008/03/21 23:48 | URL | ≫ EDIT

↑ 元記事読んでみたけど
たしかにただの紹介記事だね。評価については何も書かれていない。
機械翻訳鵜呑みにしちゃった感じ?

| | 2008/03/22 08:08 | URL | ≫ EDIT

goldってpcゲーでは製作完了を表す表現ですよ
だから、GOLD=金賞ではないですよ

| kabu990 | 2008/03/22 12:37 | URL | ≫ EDIT

でも一応ちゃんと評価されてるね、
神評価ってわけでもないけど実際海の向こうではそれなりに評価
されるんだろうなぁ、音楽とかゲームシステムとか何気に良さげだし

| | 2008/03/23 15:16 | URL | ≫ EDIT

>記事とは関係ないですけど

君の思惑が気になって仕方が無い

| オプーナ先生にあやまれ!(AA略 | 2008/03/25 08:15 | URL | ≫ EDIT

つりですた

|   | 2008/03/26 01:23 | URL | ≫ EDIT

にしてもいつまで更新しないんだろ

| | 2008/03/27 18:35 | URL | ≫ EDIT

|ω・`)チラッ

| aeg | 2008/04/03 10:57 | URL | ≫ EDIT

一番好きなゲーム情報サイトだったのに終わっちゃうの?
悲しいなあ。

| | 2008/04/03 23:13 | URL | ≫ EDIT

終わるわけないでしょ

| aeg | 2008/04/05 00:08 | URL | ≫ EDIT

終わった・・・

| 地デ爺 | 2008/04/07 16:25 | URL | ≫ EDIT

うーん

長いですよねぇ、、、。。
再開を祈りましょう。

| 古いおっさん | 2008/04/07 21:47 | URL | ≫ EDIT

再開まだかな?プライベートで大変な事があったんでしょうね

| アンノウン | 2008/04/08 23:43 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい

入院!それは大変です!
退院されたということでしょうが、お身体最優先でお願いします。
とりあえずご無事で安心いたしました。

| 古いおっさん | 2008/04/12 01:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/12 05:20 | | ≫ EDIT

いつも楽しく拝見してました。
無事で何よりです!
今後のブログ、楽しみにしています!

| SILVER VIOLET | 2008/04/12 18:37 | URL | ≫ EDIT

管理人さんにそんな事があったとは…
大変でしょうが頑張って下さい(`・ω・´)

| アンノウン | 2008/04/12 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5483-08042f0b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

