fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【近況戯言】今後ど~するの?ということに対してのコメントその3。



ショーもないブログ・ゲーム&情報ブログを2日ほど更新したわけですが
方向性をかえる検討をしながらうPしておりました。

コメントも多数寄せられ思わぬことに感謝しております。
読者様がどのようなことを望んでいるかを見定めるため、ニュース速報とは違う何かをするとすれば
どのようあアイディアがあるか伺って見たいと思い記事にしてみました。

役に立たない→意味がない→どうでもいいというのは十分承知しておりますが
「これがいいんじゃないの?」という程度のことでもあればコメントを記載してもらいたいのです。

身勝手かつわがままな振る舞いをどうかお許しください。
スポンサーサイト



| [その他]問題スレッド・お知らせ | 23時59分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

確かにほぼ毎日更新されて最新のニュースを知ることができるのは
とてもよかったと思っています。
でもここのサイトのどこが気に入ってるかと言うと、
見易さと管理人さんの独特の文章が好きだからです。
他のサイトだとただニュースだけ(原文そのままだったり)を
載せていたりで面白みがありません。
あとはニュースのチョイスがいいですね。

| | 2008/04/15 14:59 | URL | ≫ EDIT

久しぶりです

俺にとってこのブログはマイリスト一位という^^
明らかになっているゲームの詳細なんかもいい感じにまとめられていたし。
これから買うゲームなどはここを通して買ってました。
まあブログなんだからなんでもいいんじゃないの?
俺なんかケチつけられてもアク禁&スルーでwwwww
リアルでは「黙れ」と一言。

原文だけでも俺は超たすれられましたよ。


モンハンG買えたー(どうでもいい

| カイズ | 2008/04/15 17:33 | URL | ≫ EDIT

>さん。
毎日更新は多分不可能になります。。
そうなると価値が激減なので・・・
新しい試みは実は海外フォト&コラムの頃から実施していたんですよねぇ~
このほうがいいよということがあればゼヒカキコお願いします。
>カイズさん。
コメントサンクスです!ブログですからなんでもおkなんですけどねw
とりあえず6000程度のアクセスにもどるのは
修羅の道ですよ。。。
一位なんて恐れ多い^^;

| marukomu | 2008/04/15 17:52 | URL | ≫ EDIT

アメブロ時代からお世話になってる私的にはやっぱり記事と記事に対していつも一言以上添えられていたmarukomuさんのコメントが好きでした。
自分の意見を記事内に添えるというのは結構難しいんですけど毎記事毎記事楽しみに読めるので見習いたかったところです。

| ねっとまにあ | 2008/04/15 18:42 | URL | ≫ EDIT

>ねっとまにあさん。
こちらこそアメブロ時代からお世話になりっぱなしでした。
コメントは特に考えてかいているわけではないんですけど
チョイスの仕方だけは趣向性を考えていたりしますね。
その分アホ丸出しな内容になってしまいましたがw
忙しそうですのでお体を大切に。

| marukomu | 2008/04/15 21:17 | URL | ≫ EDIT

再開されてからの更新を拝見して、個人的には
以前の内容と大幅に変化されたわけではなかった
ように感じたので、ちょっと安心しました。
私はmarukomuさんが見つけた面白い話題を提供して
いただければいいかなと思っています。

| victor | 2008/04/15 21:37 | URL | ≫ EDIT

う~ん、今は変えない更新をしていますから^^;
ネタ的にも最近は同業他社が増えているので絶対にかなわなく
なりますからねw
コラム記事を増やすべきか、旬なネタをほかのブログから
引っ張って話題にして交流するか、それともまったくやったことのない
物にするか・・・・と思案中なんですよねぇ~
見てもらえてなんぼなので今回のように「どういう方法がいい?」
という記事を書いてみた次第です。

| marukomu | 2008/04/15 21:58 | URL | ≫ EDIT

基本的にRSSリーダーで読ませてもらってましたが、更新マークを見るとすぐに駆けつけていました。それは情報収集ってより、ニュースのチョイスや雰囲気を「楽しむ為」に来ていました。
まったくわからないニュースであっても楽しめる文章とか雰囲気や締めの一言は、やはりココだけの楽しみで最高の魅力だと思っています。

復活するのでしたら、記事の数が減るとか毎日更新をしなくても、今と同じスタイルで良いと思います。「今」の復活を希望です。

| ヨッシー | 2008/04/15 22:55 | URL | ≫ EDIT

今のままでいいのかなぁ~^^;
とりあえず更新頻度が落ちてもネタ的にはいいかもというものを
チョイスしていければ・・
ただ海外のネタ元もとあるサイトがおおっぴらにしてしまい
まねされることが多発しているのでそうなると存在価値がなくなって
しまうことが心配なんですよ。
実際にアクセス数も1万越えているサイトもあるし。

今までお付き合いしてくれた人の意見は尊重したいですので
そういう考えもいいかもです。
コメントにココロから感謝しております。

| marukomu | 2008/04/15 23:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/16 09:15 | | ≫ EDIT

掲載ネタに対するアンケート(選択式)とか出来たら面白そうです。
投票と集計、特定の人の連続投票を無効にする部分を自動化出来れば
各種アンケートの結果はデータとしても面白いのでは無いでしょうか。
投票期間も1週間くらいにしておけば時間も稼げるかとw

例えば今回のスト4のチュンリー
「アナタはどのバージョンのチュンリーがお好みですか?」
・バージョン1
・バージョン2
・バージョン3
・どれもイヤ
・どれでもイイ

「360のUT3がリリース間近です、あなたは買いますか?」
「あなたのモンスターハンターP2Gのプレイ時間は?」
「今回の小島監督の発言をどう思いますか?」
etc..

これだけ見たらだからなんだと言う感じですが
各種結果がいつでも閲覧できたら面白くないですかね。

| 古いおっさん | 2008/04/20 13:58 | URL | ≫ EDIT

おぉ、いい感じですねw
コラム記事を書いたときから構想だけは練ってたんですけど
なかなか踏み切れないんですよねぇ~
ブログの上に画像をだして見分けやすくしたり
画面を丸くしたりと(コレ結構時間かかる ことは
ちゃんと「やる理由」があってアクセスもUPしているんですよね。
訪問者が減ってしまいましたが・・・
ほかにもいいアイディアがあったらカキコヨロシク!

| marukomu | 2008/04/20 14:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5508-d3460a04

PREV | PAGE-SELECT | NEXT