PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

XBOX360の切り札?モーションコントローラー「ニュートン」記事。






浦島太郎状態だったさなかにwiiそっくりのゲイツコントローラーが出ていたみたいですねぇ~
ソレに対しての記事が記載されてます。

Why Microsoft Newton is a stupid idea. | OpinionDebug.com

これは一番左がウワサのニュー㌧というコントローラーみたいですね。
マイクロホン、スピーカー、A、B、X、Yボタン、トリガー、およびアナログステックを約束だそう。
(振動するのかな?
 
・・・で上の人は「まるっきりwiiじゃねーかよ!なにがニュートンだ!」と
相当ご立腹の記事
になってます。

まぁそりゃそうだ。よりにもよってニュートンなんて名前はケンカ売っているとしか写らないね。
せめて某「リアルプレイ」程度にしておけばよかったのにねw

あとこれは周辺機器(オプション として発売される予定見たいですけどいづれは・・・・
その他記事内容はそれらまつわる出来事(ソフトはどうなる、基本的に専用ソフトがでるのか? 
などウンチク。360ファンでなくてもねぇ~



| [ピックアップ・ゲーム情報]360オンリー記事 | 18時18分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

これはやはりWiiリモコンがいかに優れた発明品だったかという裏づけでしょう。
確かに従来型のゲームには不向きという弱点はありますが、ここにきてWii向けに特化した白のGCコンの発売に踏み切るなど、ライト対策一辺倒だった任天堂も変化をみせてきています。
これも、マイクロソフトの動きに対する警戒感のあらわれなのかもしれません。
S○NYのような「中途半端なパクリ」なら全然怖くないんですが、これは次世代が思いやられます・・・。

| ほたるいか | 2008/04/17 08:15 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながらまずは復活おめでとうございます。
とりあえず無理せずマイペースにやってくださってOKですので、
難しく考えずに管理人さんのお好きな様にやるのが一番だと思いますよ。

しかしまぁ、こ~ゆ~『後出しジャンケン』ってどうかと思いますけどね。
必死に考えてアイデア出すのが馬鹿馬鹿しくなりますし、どこかの
馬の骨みたいな企業がバッタもん出すならともかく、MSみたいな大手と
なるとねぇ(SCEも噂レベルでパクる予定の話出てますし。もっともSCEに
関してはPS/64時代から『後出しジャンケン』しかしてませんが…)。
とはいえ、Wiiリモコンにしてもあの機能を本当に活かせてるゲームを
出せてるのが極限られたメーカーになってる状態なので、最終的には
やはりソフト次第なんでしょうけど、どうみても見っとも無いなー。

| ノーン | 2008/04/17 10:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5538-a3309da2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

