PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近復活してフランチャイズ化が進む「ドルアーガーの塔」特集記事。





名作アクションRPGが復活!って全然べつものじゃん!なドルアーガーの塔。
な~んか素直に喜べないわけですがゲーム、アニメ化と順調にフランチャイズ化を果たしている模様。

そんな特集記事をピックアップ。

4Gamer.net ― 【PR】名作アクションRPG「ドルアーガの塔」がMMORPGとなって登場。あの謎解きの興奮をみんなで味わえるときがついに来た!(ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~)

出だしは上のショットから。その後詳しくゲームの詳細やキャラクター紹介、
ゲーム画面なども多数掲載。ムービーもバッチリ。

運営は4月1日からスタートしているので往年の人&興味のある人はチェックすべし。

  これが・・・・
  こうなったわけで・・・・

| [ピックアップ・ゲーム情報]イロイロ(マルチなど | 13時52分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

名前だけ貸してもらって、上手いこと古参ファン巻き込めればいいかな~
…って感じなんでしょうね。
こ~ゆ~ことすると逆に思い入れのあるファンほど嫌がるもんなんですけど

| ノーン | 2008/04/19 14:25 | URL | ≫ EDIT

これはかなりヤヴァイのでは。。
ドルアーガゆえんのドルアーガらしさがカケラもないし。
PCエンジン版が元祖の完成形だったと遠藤氏は
20年位前になんかでいってたっけ。。
じゃぁコレは・・・・

| marukomu | 2008/04/19 15:35 | URL | ≫ EDIT

最近、やけにドルアーガが話題になりますね。
シリーズ自体はいくらか前に完結したとか
何とか聞きましたけど……。
根強いファンは今もいるのだと思いますが、
いきなり取り上げられだしたのはなぜだろう
と不思議に思ったり。

| victor | 2008/04/20 09:35 | URL | ≫ EDIT

シリーズはカイの冒険で遠藤氏は終了と
いっていましたねw
ただ猛烈なファンがゲーム制作推し進めているか
売れると判断しているのか・・・
とりあえずゲーム自体は元祖はパイオニアでしたからね。。。

| marukomu | 2008/04/20 09:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5571-ca420000

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

