PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピックUP記事「海外ゲーのローカライズは大変」など。





灰汁 それが 私 次世代ゲームのローカライズ、現場から : おねえ言葉とテクノロジ

日本語にローカライズするというのはかなり大変なことらしいのですが
その具体的な状況や実情を語ったコラム記事。

よく映画なども吹き替えと字幕が全然ちがうじゃんwなんてことも多くて
(アドリブもあるでしょうけど かなりゲンナリした覚えが
プリズンブレイクなんかも顕著に見えたけど若本ボイスがあるからよしとしている自分w

ファミコンのネタ!! ブログ

題名のとおりファミコンネタを扱っているサイトさんの紹介。
レゲーな30代前後の人はウォッチ。ヘラクレスの栄光はクソゲーと聞いていたから
やらなかった思ひ出。(あとバトルシティを上級生に貸して返してもらうのに
数人でいったなどなど。。

花と風の島、沖永良部島より。

癒し系のフォトがいい感じで収められているサイトさん。
上の題名のとおり小さな島の豊かな自然などを撮っているのですごくいい感じっす。

現物のウニなんて見たことない人は都会人は多いんだろうなぁ~。
海外旅行にいったことある人のほうが多そう。


| [ピックアップ・ゲーム情報]イロイロ(マルチなど | 11時41分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5583-ace06920

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

