PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

XBOX360上級幹部、任天堂に対するコメント記事など。





PS3に対して徹底的にコケにしているマイクロソフト。一方wiiはそれほど
そのような発言をしていなかったわけですが・・・な記事。

GoNintendo ≫ Blog Archive ≫ Microsoft says Wii sales are great for…Microsoft- What are you waiting for?


発言したのはマイクロソフトXbox360グループのプロダクトマネージャー
のアーロン・グリーンバーグ。

私たちは正直なところ任天堂の成功はすばらしいと思うと前置きした後
彼らはユーザー層の拡大をサポートしているとほめてます。

ソレに対してマイクロソフト側は「私たちもまた役割を果たしている。
XBOXは同じゲームユーザーを対象にしていない。」
と発言。

私たちのシェアが拡大したときはwiiを卒業したユーザーではないかというニュアンスで
遠まわし的にけん制コメント。

「任天堂もすばらしいが私たちもすばらしい」と両方がすばらしいそう。


・・・と抜粋記事。マイクロソフトはソニーをだけを目の敵にしているねw
まぁハイエンド系はwiiでは物足りないし既存のゲーム系は360のほうが
セールス的にいいものも複数あるしね。余裕の現れから来ているのかなぁ~。

wiiとXBOX360は時代の読み方がまったく違うからねw







任天堂に触発されたのは明確な(はず のマイクロソフト新デバイス装置開発記事も。

マイクロソフト、「フォース」で操作するインターフェースを開発 - Engadget Japanese

ネーミングはフォース。
>具体的にはケースの内部に歪みを感知するセンサーを取り付け、両手持ちの例なら
>左右から中心に圧縮する、引く、ひねる、手前もしくは奥に折りたたむといった動作を使います。

・・・とのこと詳しい内容はリンク先にて。某ねじコンとも違うよとも。
やっぱゲイツも新デバイスに興味があったかというのが判明。



 

今度はPS3版が海外で大々的にリリースされるも玉砕してしまった
アンリアルトーナメント3のXBOX360リベンジ版ファーストムービー。
※フラッシュプレイヤー最新版だと動画が高画質H264になるよ。



ゲームは楽しそう。ギアオブウォーを作ったところだよと最初に報告。
PS3でなければ云々かんぬんいってたマークレインの真意はなんだったんだろう??

| [ピックアップ・ゲーム情報]360オンリー記事 | 14時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5591-5c4840f5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

