PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「キャメロット次回作ではRPGに帰って来る!」らしい記事。





ヨーロッパで発売されるウィーラブゴルフ。そのインタビューに高橋兄弟が登場記事。

We Love Golf Interview // Wii /// Eurogamer

ほかのゴルフゲームと比べてユーザーベース的には今までゲームに触れたことのない人の
ためだけではなく女の子などもコントローラーををたせるくらいのゲームにしたかった。
ゲームプレイは簡単ですけどゲームにそれだけ深みがあります。

~続きは下から!




ライトゲーマーのためにゲームを作りたくないとは思わない。
ライトユーザーがウィーラブゴルフを手に取ること、ゲーム初心者がゲームに触れる
ことで確実に楽しむことが出来ると思います。

ゲームにも深みがあることを盛り込めたの本当にうれしく思います。

マリオゴルフとは違い、wiiには新しいユーザーが来ているのでこれらユーザーに
ゲームが届くチャンスでした。
それら人々は30分~1時間程度ウィースポーツとその他ゲームを楽しんでいます。

日本にはない、ヨーロッパと北米版にはユーザーがもっとも要求していたと感じたため
オンラインモードを時間を掛けて搭載しています。

このゲームはカプコンの著作なのでカプコンキャラクターのコスプレなどがあります。
だけどカプコン側はそうすることでキャメロットのゲームを曇らせるのでは?と
思ったそうです。

そのためわずかなキャラクターのみ収録という形で収まりました。
すべてのカプコンコスプレ衣装をゲッツするには20時間~30時間は必要です。

最初wiiリモコンでリモートコントロールが本当にできるのか確信がもてませんでした。
しかしながら伝統的なボタン操作を置き換えることが出来たと思います。

今までのマリオゴルフシリーズには満足していて、次の挑戦をしたかったです。

リモコンで正確で直感的に操作することが可能になって
私たちは非常に新しくて面白く、高品質ないいコントロールが出来ました。

(ここでキャメロットは2つの異なったRPGとゴルフという顔があるねという記載)
私たちはRPGをクリエイトするゲーム会社です。
最初ウィーラブゴルフも会社の中で支持したのはわずかでした。

2つに分けて作ることも考えたけど両方のプロジェクトが
十分にならないと判断しました。そのためひとつだけより小さいチームでRPGを動かしました。

当時みんなのゴルフは200万本売れたけどそのとき別RPGは不振だった。
そしてゲームのボリュームの増加、コストアップが増加しはじめた時期でした。


(RPGを作るのはもうやめるの?とコメントを求められて)
私たちはRPGメーカーです。RPGを作るのをやめるわけではありません。

(黄金の太陽DSは?)
それはすばらしいアイディアです!アナタがプレイしたいと思うほど私たちも
そう思っています。私たちは黄金の太陽は非常に好きです。

心配しないでください。私たちはRPGについて考えています。
私たちの考えはいろいろと多くのものをもっていますが、1つのチームがまだあるので
私たちは何かが起こるでしょう!


・・・と抜粋。次回作は黄金の太陽DS版ではないかなぁ~
RPGを作るのはやめたわけではない!はファンとしてはうれしい言葉だね。

自分もセガファンだったからシャイニングダグネスやフォース、
黄金の太陽などもプレイしてこのメーカーのセンスは大好きだから発表が楽しみっす。
スポンサーサイト

| [ピックアップ・ゲーム情報]イロイロ(マルチなど | 14時00分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

良いですね~!

黄金の太陽はキャメロットRPGの集大成的な感じでしたね!
時間がなくて途中迄しかやってませんが、面白い!!
って思えるRPGですね!
そしてこれぞキャメロットって感じでした!!

| KAZU1978 | 2008/04/23 23:35 | URL | ≫ EDIT

自分も黄金の太陽は途中でしたね。。
とある方法でまた最初からプレイしようかなぁ~
ほぼDSで新作という流れっぽいですよね。
人数がなんせ30人程度しかいない会社だしww

| marukomu | 2008/04/24 01:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5610-02580f46

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

