PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セガがPS3参入第一弾として忘れ去られたタイトル「Fifth Phantom Saga」が凍結など。








セガの次世代版ソフトとしてもっとも最初にアナウンス、PS3ソフト向けだったらしい消息不明ソフト
「Fifth Phantom Saga (フィフスファントムサーガ)」がラインナップから消えている模様。

セガ、「プレイステーション 3」(PS3)対応第1弾タイトル「Fifth Phantom Saga(仮)」発表 | ニュースリリース | 会社情報 | SEGA
http://fps.sega.jp/(「元」公式サイト消失

コナミもFPS作っていて途中で真っ先に放棄したけどセガも同様の選択をした模様。

ソニックチーム第一弾!として3年前は話題になったんだけど今となっては
覚えている人のほうが少ないからねぇ~まぁ妥当な選択では?

そんなことよりスペースチャンネル5やジェットセットラジオを復活させるほうが先だっ!!





メタルギア4のゲームディザムービーがUPしていたので掲載。



・・・期待して待っていてね的。

| [ピックアップ・ゲーム情報]PS3オンリー記事 | 08時30分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

懐かしいですね!
これ発表した頃って次世代の技術に先行的に取り組んできたSEGAだからこそ!!
っていきまいてましたからね・・・
ムービーを流しながら中さんが新技術について語ってたのが懐かしいです!


続報が全然出てこなかった事、開発は中止になったって噂をちらほら聞く中ですっかり忘れ去られてましたね!

プレイムービー観た時は結構気になってたんですが、呼び出した?ファントムを遠隔操作しながら、自らは銃火器で戦闘をするという独特なスタイルには惹かれてました!!

プロデュースがソニックチームだったけど、結局開発はどこがやってたのかだけ知りたい気も・・・。

| KAZU1978 | 2008/04/27 04:19 | URL | ≫ EDIT

中氏も「海外向けソフトを作れ」と命令が出ていたんじゃ
ないかなぁ~当時はピクミンのようなテイストを
造りたかったってミヤホンとのヒゲ通談話で語っていたような。
まぁ今中途半端なヤツをだしても海外産ですら
苦戦している現状では妥当なんでしょうねぇ~
開発はセガ・・じゃない気がするw

| marukomu | 2008/04/27 09:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5630-fe3e5961

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

