PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソニック最新作「Sonic Unleashed」15分間プレイファーストインプッション記事など。





ソニック再生の最後の挑戦となる「Sonic Unleashed」の15分間プレイ記事がUP中!

SEGA America Blog | Playing Unleashed

プレイした感想は古い昔のソニックを彷彿、おなじみのリンクなどのギミックも盛り込まれているそう。
15分間のプレイでも複数のルートがあることを確認。

最短距離から多くのリングを取れるルートまで探索。
操作やギミックなどがかなりクールであるとベタボメ。

グラフィックはすばらしく、ソニックがコミュニケーションができるものがいくつかある模様。
2つ目と3と目のセクションがジェットコースターのようだったとソニックらしさを記載。

プレイする時間があったらもっとやっていかったとプレイ後の感想。
「昔ながらのソニックファンがハッピーになるでしょう。」

スピード感は相当なものらしく制御するのが大変という記載も。


・・・と抜粋。コレは期待できそう。
ソニックアドベンチャーを超える3Dタイプ、ようやく出来そうだね。発売は年末かな??







セガが速効閉鎖したイギリスのセガレーシングスタジオ。
いかにもパチ屋らしい決断の早さだったわけですがその買い手が現れた模様。

Codemasters Nets Sega Racing Studio : Next Generation - Interactive Entertainment Today, Video Game and Industry News - Home of Edge Online

お買い上げしたのは先日自分の記事で「GRID」の記事をあげた製作元Codemasters。

発言はCodemastersのチーフRod Cousens。
「この買収はチャンス、レースセグメントの拡大プランに追加ソースを作成します。
40人以上いるセガレーシングスタジオのメンバーを歓迎します。」
とのこと。


・・・新天地での大成功に期待!

セガが「閉めなきゃよかった」と思わせるほどのタイトルを造ってほしいね。


| [ピックアップ・ゲーム情報]セガ系記事 | 13時56分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ほっとしますね~

日本では案の定売れないでしょうけど、欧米は長期的に売れる市場ですからね。内容さえよければ口コミで売れてくれる…はず。秘密のリングも何だかんだで130万本越えてるようですし。

| りきいし | 2008/04/26 15:35 | URL | ≫ EDIT

そうですよねぇ~次世代版ソニックがかなり自信ありそうな
コメントをしていたのでテストプレイした人がデキがいい
と書かれていると安心できますねw
欧米では全盛期は400万本は売れていたからその頃のように
復活してほしいなぁ~というのはありまする。。

| marukomu | 2008/04/26 15:41 | URL | ≫ EDIT

セガレーシングスタジオの大部分のスタッフは元鞘なんですよね。
チームを率いた人も元コリン・マクレーラリーシリーズの製作を
指揮してきた人ですし。
この人は昔から自社タイトルのインタビューにも関わらずセガラリー
について語ることが多かった生粋のセガラリーマニアなんですよ

| HAYA | 2008/04/26 16:45 | URL | ≫ EDIT

おぉ、そうだったんですかw
ならなおさらもったいないなぁ~。。
はっきりいってイッパツで即つぶすというのは
昔のセガならありえない。
技術力も決して低くはなかったでしょうしね。
セガラリーももうコレでどこも造れなくなって終了かな?
ラリー市場はあるけど自前では造れないわけだし・・・

| marukomu | 2008/04/26 16:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5643-df6ac2ec

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

