PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

wii本体値下げするの?に岩田社長がズバリ返答。





先日の「wii本体値下げする?」記事に対して公式な見解があった模様。

No price cut for the Wii and DS in ‘08 | WiiNintendo

要は岩田社長から「値下げはない」と断言されたそう。
記事の表現としては「2008年度中に値下げはない」との記載。

要はwiiに限らずほかのハードもグローバルスタンダードな戦いなわけで
wiiにとって不利な状況が生み出されない限り値下げはありえないという感すらありますねぇ~

このままの状況が続いたら最終的に北米を中心とした低所得者向けに普及する
時期に入ってようやく値下げする公算ではないかと。

本体の価格設定も元々安かったしいま現在もそれほど不満は出てないしね。


| [ピックアップ・ゲーム情報]wiiオンリー記事 | 10時47分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

既に世界累計販売台数でGCを上回り月産も240万台になるWii
64とかGCの時は「大量生産の準備が整ったので値下げします」
って言ってたのに大人は嘘つきだ・・・・

元から安いし周辺機器付きソフトなんかも
価格据置で出してくれてるんで気になりませんけどね(ていうか本体持ってるからその方がいい)

| 八宝菜 | 2008/04/27 16:17 | URL | ≫ EDIT

まぁそんなもんですよ。
いうことはそのときの「実行する言い分」が通用するか
どうかをチョイスして語るのが大半ですよね。
逆に最近の任天堂はそのアタリすら優等生で
ウソはウソ、ホントはホント、いえないことは言及しないと
かなりしっかりと発言していますよね。
マイクロソフトやソニー、セガとは大違いw
日本でも毎週5万台程度で売れていますけど
売れ行きが落ちてきたら考えるんでしょうね。

| marukomu | 2008/04/27 17:16 | URL | ≫ EDIT

コスト的にはもう数千円は値下げできると思うけど、
まだ全世界で過熱気味だから、ここで値下げしたら折角の増産なのにまた売り切れる。
売れ行きが鈍ってからだと思う、値下げ

具体的な時期はわからんが少なくとも国内1000万までは無いんじゃないだろうか

|   | 2008/04/28 12:09 | URL | ≫ EDIT

今度日本ではウィーザッパーで起爆剤?的CMをさっきみましたw
新しいことが出来るという新鮮さがウリですし
これが継続している限りは本体は売れ続けそうな予感。
550万台も超えてますし本当に1000万台近くまで
下げないかもw

| marukomu | 2008/04/28 20:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5649-7cc84e01

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

