PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

wiiに対してドウ?な任天堂宮本氏の見解記事。





80年代の「TVゲーム=悪」という趣旨を取り除いたパイオニアでもある任天堂らしいコメント記事。

Miyamoto Encourages the Mixture of Gaming with Other Pursuits ::: Kombo.com - Video Games, News, Zelda, Halo 3, Grand Theft Auto, Mario, Super Smash Bros. Brawl


「コンピュータゲームが身体に良い場合があり、生活を豊かにすることができるの
を示したいと思います。」

 「人々はテレビゲームが時間の浪費であり、あなたの脳と健康に悪いと言います。」
「私たちはそれに答えたものを作りたかった」

「いつもある晴れた日は外に出るようにと子供に言います。
そして、私
(自分)は昨日、セントラルパークにジョギングに行きました。」

「日本の家庭ではwii Fitが話題になり親子間の会話を生み出しています。」
「私たちは、それがイギリスで起こるのを楽しみにしています。」

 「wiiはテレビゲームが何であるかに関する定義を広くしたいと思います。」


・・・と最近諸説モロモロ問われているwiifitに対する見解をコメントしております。
コメントを残したのは任天堂の宮本氏。

新しいことを作り出してそれを実現させたオンリーワン的な任天堂らしさが
感じさせる内容ですねぇ~


| [ピックアップ・ゲーム情報]wiiオンリー記事 | 11時29分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

なるほど任天堂らしいな~…と思わされる反面、今時の
『カッコイイスゲェグラフィック』や『俺の作ったスゴイシナリオを観てくれ!』的な
物を作りたがるクリエイターや、本当にゲームをゲームとして楽しんでるのか
分からない自称コアゲーマーが多い国内事情からすると、だから任天堂には
いまいち国内のサードや自称コアゲーマーが敬遠するんだろうな~…と思う内容ですね。
逆にそこが任天堂らしくて良いんでしょうけど。

| ノーン | 2008/04/30 09:59 | URL | ≫ EDIT

う~ん「ゲームあきた」というユーザーが多い現状で
刺激的なものを提供するというのが任天堂の狙いだと思いますよ。
コアゲーマー向けに提供しても今ひとつ売れないというのも
ゲームをアソビとしてメインにするユーザー層が減ったという
時代の流れもあるんでしょうね。
ファミコン時代はそれこそ「メインでのアソビのひとつ」でしたからねw

| marukomu | 2008/04/30 13:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5659-dece030d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

