PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PS3&360ハイクオリティで蘇る「ゴーストバスターズ」ショットなど。







しばらく情報が途絶えていたゴーストバスターズの最新ショットが到着。

Sierra Spring Break: Ghostbusters - Gamersyde


ショット6枚アリ。クオリティの高いグラフィックでゲーム性もなんとなく予想が出来る代物。
今回のゲーム化はアニメ版ゴーストバスターズとのコラボを実現させる狙いもあるそう。

「リアル版ルイージマンション」という感覚?






ヒサビサの情報公開だったゴーストバスターズがどうやら難航している模様。

Terminal Reality on Ghostbusters: PS3 Development Held Back So Xbox 360 Could Keep Up ::: Kombo.com - Video Games, News, Zelda, Halo 3, Grand Theft Auto, Mario, Super Smash Bros. Brawl

現在XBOX360とPS3版が開発中ですがどうもPS3に関することのよう。
「現在2つのプラットフォームで同じゲームを作っていますが
PS3のみで制作しているならスクリーン上の物体を倍にすることができる」

「PS3には7つのプロセッサ(CELL があって360には3つのコア(CPU しかないので
PS3ではさらにいろんなことが出来る」 
「私たちは両方のプラットフォームで制作しているので同じゲームを保っている」
「そのためゴーストバスターズのPS3バージョンを縮小しなければならなかった。」
と発言。

「ドルピーサラウンドの5、1チャンネルはCELL1つを使いXBOX360はプロセッサーの一部で
利用でき、ほんの少し360のほうがよいオーディオになる」
とも。


・・と抜粋。額面どおりに受け取るならPS3を使いこなしてきてXBOX360版が
限界を感じているということでしょうけど音は360に少し分があるよという内容に。

それが本当でも現実的にPS3専用タイトルに踏み切れなかったことが一番の理由なのかも。
専用タイトルで360をブッチギリ「あっ!」と言わせるタイトルが出てくるかどうかが注目。
今のところぶっちゃけどっちもどっちだからね。


| [ピックアップ・ゲーム情報]イロイロ(マルチなど | 11時46分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

楽しみですが

対象年齢高目ですよねw
海外では違うのかなぁ。
バックパックが妙にリアル。

CELLの数の優位性が出てるゲームってコレまでに有るんでしょうか?
これは360では出来ないと思わせるゲーム。
読み込み速度はともかくBDの容量差以外思いつきません。

ハードの個性を活かした差をつけるのは悪くないと思いますけどね
ビジネスとしては両方売りたい、だから同じだと言わざるを得ない。

フタを開けてみたら差が出てたりするので期待したいです。
善し悪しでなく個性。

| 古いおっさん | 2008/04/29 12:48 | URL | ≫ EDIT

この世代のハードになると新技術が使えるかどうか
だと思うのでそれが両方ともどっこいどっこいではないのかなぁ~と。
アンリアルエンジン3とか。
PS3に最適化した画期的エンジンが登場すれば
ありえる話でしょうけどポリゴン数がドウとかそんなレベルの
世界ではないでしょうねぇ~
(上の記事ではその点に触れていますけどね。

| marukomu | 2008/04/29 12:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5660-f4b921f3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

