PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストリートファイター4の開発担当はディンプスだった!など。







ストリートファイター4の最新ショットが少し公開に。

SFIV : Sagat et Bison - Gamersyde

拡大ショット10枚アリ。カプコンがタイトータイプXで開発しているということから
日本のメーカーが制作しているっぽいんですけどグラフィックは欧米向けみたい。

・・・でその辺の事実関係が発覚したのは↓から。




ストリートファイター4の開発元が判明。

Capcom Outsourcing Development of Street Fighter IV ::: Kombo.com - Video Games, News, Zelda, Halo 3, Grand Theft Auto, Mario, Super Smash Bros. Brawl

開発を担当しているのはカプコンではなくディンプス!
ソニック最新作のwii版を手がけているところとイッショ。

あと引き合いに出されているのがトーセでドラクエソードなどを担当したと紹介。

過去にストリートファイター4は苦しい戦いに直面したとレポがあったそう。
現在は6月稼動に向けての調整段階に入っているみたいだからクリアされているだろうけどね。

| [ピックアップ・ゲーム情報]イロイロ(マルチなど | 14時48分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

二度目の映画化とのタイアップをにらむとなると、やっぱり国内より
海外優先なんでしょうね。国内は完全に死滅状態ですから。
しかし、今の海外の格ゲー事情ってどうなんでしょうかね。
国内よりは光明あるんでしょうか。

| ノーン | 2008/05/01 18:15 | URL | ≫ EDIT

海外はかなりありますよw
バーチャ5も海外でPS3版がまぁまぁの売れ行きですし
ソウルキャリバーシリーズが今は一番強いかな。
鉄拳なんかも人気ですし。
そう考えるとああいったテイストになるのは仕方ないでしょうね。

ただ日本が欧米人の趣向性をよく考えて作るというのは
ほかのメーカーも見習うべきでしょうねぇ~多分。。

| marukomu | 2008/05/01 18:21 | URL | ≫ EDIT

ディンプスということで

ネット上では落胆の声がちらほら…ガンダムオンラインの酷評が原因ですかね。ディンプス結構ラインが動いてますね。知ってるだけでストⅣ、トロイ、ソニック。まぁソニックはアドバンス等でも出来良かったので大丈夫かな。アドバンスもメインどころはセガスタッフが担当してましたし。

| りきいし | 2008/05/02 12:42 | URL | ≫ EDIT

ディンプスってそんなにだめかなぁ~って逆に思ってしまう自分w
ソニックアドバンスシリーズの印象が強いんで。。
ただ格闘ゲームなどは元SNKチームだったメンバーもいるから
大丈夫だと思うんですけどねぇ~。。。
どうなることやら。

| marukomu | 2008/05/02 16:07 | URL | ≫ EDIT

な!
なんと!!
スト4はディンプスなんですか!?
格ゲーファンの悲鳴が聞こえてきそうです^^;

セガサミー最狂の開発集団でしたからね・・・もうグループじゃないですけど。

キャラゲーならなんとか誤魔化せるけど、超人気シリーズ・・・しかもコアな格ゲー、数年ぶりの新作・・・よくそんなもん作れるなって感じですか^^;

そういえば一部コアなファンがついた、ランブルフィッシュって格ゲー作ってましたね!
初代箱のスパイクアウトもここでしたね。

もしスト4と360のトロイが面白かったら・・・汚名返上!
一気に評価を上げそうですね!!

自分的にはサミー時代のセブンサムライの出来に・・・・・・。

| KAZU1978 | 2008/05/04 01:56 | URL | ≫ EDIT

少なくともソニックアドバンスシリーズを
作っていたチームでSNKメインスタッフなら良作ではないかなぁ~
時間とマネー技術の兼ね合いも有りそうだし。

| marukomu | 2008/05/04 15:05 | URL | ≫ EDIT

スト4は店舗の評価が良くないので出回りは少ない模様
高すぎ&2セット強制でロケテの不評で(ギルティ新作より少人数)元が取れるかどうかといった感じです

| 愛の超伝導 | 2008/05/05 15:36 | URL | ≫ EDIT

むむむむ・・・な内容ですねぇ~。。
仮にもストリートファイターシリーズですからね。。
何とかならないのかなぁ~。。

| marukomu | 2008/05/05 15:54 | URL | ≫ EDIT

スト4のロケテ参戦組ですが、少なくとも不評では無かったですねえ。
結構盛り上がってましたよ。

少なくとも鉄拳やバーチャ辺りの置いてあるゲーセンになら置かれるとは思います。

ナムコやセガの様に、カプコンも大手のゲーセンに絞った戦略に切り替えたということでしょう。

| ロケテ参戦組 | 2008/05/06 17:56 | URL | ≫ EDIT

おぉそうなんですか!いい感じなんですかねぇ~
とりあえず来月には稼動開始するみたいですよね。
そのときの反応も楽しみですね。

| marukomu | 2008/05/06 17:59 | URL | ≫ EDIT

本家カプコンは経営が危うくなってカプコンUSAに『ストリートファイター』を売っちゃいましたからね。タイトルロゴ含め、洋ゲーっぽくなるのは仕方ないでしょう。

| | 2008/05/19 13:54 | URL | ≫ EDIT

現地法人が陣頭指揮をとっているんですかねぇ~
まぁ海外でもジャップスアニメ的人気のある
タイトルですからその色合いが強いですもんね。

| marukomu | 2008/05/19 17:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5678-9ca972e6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

