PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海外メーカーがwiiウェアに対してちょっとした苦言。など





海外でも結構な数開発されているらしいwiiウェア。でもソレに対してあることが判明。

GoNintendo ≫ Blog Archive ≫ Nintendo sets WiiWare prices, not developers?- What are you waiting for?

インタビューによるとwiiウェアの価格の設定はサードパーティー自身では
設定できないということが判明。
ロンチの任天堂の日本タイトルも同様だったの?という感アリ。

「任天堂がゲームコンテンツに基づくwiiウェアソフトすべての価格設定を設定するので、
私たちがの最終的な価格設定はまだ確立されていません。」

ただ任天堂と議論することは出来ると記載しているので
任天堂の管理化の下でのプラットフォームという形成のあり方なんでしょうね。

・・・まぁ昔の任天堂とは違うでしょうしねw






結構早い段階から発売がアナウンスされていたテクモのアルゴスの戦士。
PS2版をwiiにアレンジして置き換えた作品らしいのですが遅れに遅れているよという記事。

NeoGAF - View Single Post - Tecmo Announces Tecmo Bowl: Kickoff for DS

ウワサの元は例のEGM。ココの記事ではほかにもDSでフットボールゲームを制作しているそう。
アルゴスの戦士wii版は来年の2009年まで延期されるであろうとのこと。

日本はファミコン世代とPS2でやった事あるよ程度なのでどこまで売れるか未知数っすね。
リモコンとヌンチャクの制御は予想以上に大変だというのは過去にいろんな開発者が語っていますしね。

| [ピックアップ・ゲーム情報]wiiオンリー記事 | 10時33分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

つまりぼったくりや安値で売りつける方法が出来ないと

| | 2008/05/02 12:49 | URL | ≫ EDIT

こういう記事は面白いね。
速報ニュースより価値があると思うよ。

| ai | 2008/05/02 14:11 | URL | ≫ EDIT

>さん
値段査定があるという感でしょうね。
三国志シリーズウェア廉価版をだそう!9800円はナシよとw
>aiさん
海外情報なんでネタの出方は気まぐれツンデレっすw

| marukomu | 2008/05/02 16:09 | URL | ≫ EDIT

>インタビューによるとwiiウェアの価格の設定はサードパーティー自身では
>設定できないということが判明。ロンチの任天堂の日本タイトルも同様だったの?という感アリ。
この辺気になりますね
FFCCの追加コンテンツの女キャラ用水着100円とかも任天堂が決めたのかなぁ
まぁWiiWareは単純に儲けると言うより多少儲けつつ安く数を売って
中小企業が作品を育てられるような場になって欲しいと思う次第であります

| 八宝菜 | 2008/05/02 18:27 | URL | ≫ EDIT

そうですよねぇ~
任天堂の決算報告書での質疑応答でも
中小のメーカーが海外には多くて日本は大手メーカーが多いと
岩田氏がコメントされていましたしね。
任天堂がインフラなどを保持しているから
仕方ないのかもしれないけれどまさかファミコンディスク時代の
ような対応はやっていないでしょうw

| marukomu | 2008/05/02 18:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5684-c1f84d29

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

