PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルーレイ搭載XBOX360が第三四半期にも登場?記事が公開中。





最近ソニーと密談中というマイクロソフト。ついにブルーレイ搭載のXBOX360がデビューか?
という記事が記載。

Blu-rayドライブ搭載 Xbox 360はPegatronが受注・秋出荷? - Engadget Japanese

情報元はXBOX360やPS3を組み立ててている場所台湾から。
第三四半期にもブルーレイ搭載版が発売されるであろうとのこと。
詳しくはリンク先にて。

以前は事実関係を否定してた両者ですがソニーにとっては損のない話なので実現度は高そう。
マイクロソフトにとっても「ブルーレイ目当てでPS3を買われることを避けたい」狙いがありそうだし。

| [ピックアップ・ゲーム情報]360オンリー記事 | 10時13分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

もし載せるなら

単なるBD再生需要対策だけでなくゲームにも使える仕様にしてもらいたいですね。
データースループットをDVDと同等以上。

| 古いおっさん | 2008/05/03 11:49 | URL | ≫ EDIT

う~んDVDとブルーレイって青レーザー赤レーザーって違う規格
だからどうしても「専用」になってしまうでしょうねぇ~
ブルーレイハード専用はちょっと難しい・・・と思ったら
開発側の負担が少なければ同時発売もアリかも。

| marukomu | 2008/05/03 11:58 | URL | ≫ EDIT

一度初めてしまったらそれが基準になってしまいますしね。

あとHDDもそろそろ20Gではキビシイ気がしますね。
120G売ってるじゃん、ではなくてw

| 古いおっさん | 2008/05/03 12:14 | URL | ≫ EDIT

XBOX360もPS3同様いろんな機種だしていますし
ライトユーザーにはちょっと難しい要素もありますよね。
北米でもゲームコアファンの支持が強いハードですしね。
ブルーレイ再生機能搭載ハードはほかでも書かれているので
多分あたっている模様。

| marukomu | 2008/05/03 12:37 | URL | ≫ EDIT

内臓しちゃったら旧ユーザー買い替えしなかきゃいけないから
外付けが妥当だと思う

| | 2008/05/04 14:49 | URL | ≫ EDIT

自分も外付けが基本で内蔵型はハイエンドとして
再生のみのオプション的が妥当ではないかと。

| marukomu | 2008/05/04 15:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5690-15bd74fd

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

