fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ショット】斜め上を行くセガ、ホログラム映像ゲームを開発中だったショット。



セガの斜め上の技術「ホログラム」ゲーム試作品ショット。

時代は1991年頃のよう。北米で稼動していたらしくて日本では発売されなかった?
自分は記憶にないんですよねぇ~コレ。

日本でも2年くらい前からソニーやマイクロソフトなんかもホログラムディスプレイをテストしてたりして
次世代のトレンドはホログラムになるのかも。



~その2年前当時のホログラムテストムービー。

スポンサーサイト



| [ピックアップ・ゲーム情報]セガ系記事 | 19時09分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

日本でも一応発売しましたよ。
もう一本ホロシアムなる格闘ゲームも発売されて、この2本だけのはず。
技術的には凄いけど、キャラとか凄く小さくて地味。
直営店の片隅に置かれて即効撤去だから気が付かなかったと思います。

| ノーバ | 2008/05/06 19:58 | URL | ≫ EDIT

へーこういうのもあったんだ。
全然記憶にないや。
ってか見たことないや。

| めろ | 2008/05/07 02:43 | URL | ≫ EDIT

これ懐かしい!と喜んだ俺は40代。
当時新潟にもあったから、まあそこそこ出回ってたのかも。

| hamm | 2008/05/07 07:07 | URL | ≫ EDIT

これ、西武遊園地の中のゲームセンターに今も普通に稼働しております・・。

| がるま | 2008/05/07 14:00 | URL | ≫ EDIT

>ノーバさん。
日本で発売されていたんですねぇ~
自分まったく記憶にないんですよね。
バーチャレーシングなんかは強烈に覚えているんですけど
それ以前の代物ですしね。。
>めろさん。
ツワモノめろさんですら知らないとはw
>hammさん。
懐かしいということは地域格差がありそうですねw
ホッカイドウでは見たことないですよw
>がるまさん。
当たり前なんてノスタルジーな素敵な世界ですねw

| marukomu | 2008/05/07 14:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5718-3796748c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT