PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セガの良作RPGだった「エターナルアルカディア」の続編が制作されているという記事。





ドリームキャストオリジナルRPGとして登場、その後ゲームキューブに
移植されたセガのエターナルアルカディア。それが今再び始動?記事。

N-Europe: Rumour: Skies of Arcadia 2 Rumours... Again

ドリームキャスト、およびゲームキューブで登場したアルカディアはすばらしいRPGだった。
今回かなり信頼できるドイツからの情報では続編は明確であり、東京ゲームショーで公開される
であろうと報告
しています。

以前、ソニック最新作となっているSonic Unleashedのウワサも当てた実績もあるところだそう。
ただ対応機種、具体的な内容は一切不明。


・・・とのこと。ただドリームキャスト、ゲームキューブ両方とも海外では評価が高くて
セールス的にもソコソコ売れていたので復活すること自体は絶対にありえないということではないはず。

ただ今の後ろ向き経営なセガサミーが絶対に売れる保障のない続編を作るかどうか。
いま現在発表しているタイトルの中だってコレに変わる制作中止タイトルなんてあるんけどねw

スポンサーサイト

| [ピックアップ・ゲーム情報]セガ系記事 | 14時07分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

個人的には未だにこれを超えるRPGはないかと思います!!

ただ戦闘に入る一瞬前に激しくロードするのが・・・ちょっとね。

それと戦闘になってからたぶんロードする為なんだろうけど、画面が回転してちょっとづつキャラや背景が表示されるのも・・・。

ただ当時は海外でも評価高かったかもしれないけど、今の海外ではこうゆうスタンダードなRPGは受けませんよね・・・。

最近の国産RPGは基本的に何も進歩してないと評価低いですしね。

| KAZU1978 | 2008/05/11 18:17 | URL | ≫ EDIT

シェンムー3よりは

可能性ありますかね。ただ、GE2研は戦場のヴァルキュリアでかなりの規模を動員してたはずですので、エタアルのような大作系にまで手がまわったのかな?とも思います。まぁ外注という手もありますが。

| りきいし | 2008/05/11 21:13 | URL | ≫ EDIT

>KAZU1978さん
戦闘前の激しいロードはいただけなかったですねぇ~
wiiで出るなら改善してほしいんですけどね。
少なくともミブリ&テブリーを作っている暇があるなら
移植したほうがいいですよねw
進化がないというのも海外らしさですよねぇ~
FPSだって進化していないじゃんwって。。。
>りきいしさん。
シェンムー3は絶対制作不可能ですよw
今のセガがそんなことにギャンブルを容認できる連中はいないですよw
ソニック最新作で100人以上かかわっているというけど
派遣社員やら外注チームもいるだろうし
ヴァルキュリアも同様のスタンスで制作されているでしょうから
可能性はゼロではないでしょうけど・・・・
モデルなんかもベタ移植だったらちょっとゲンナリかもですよね。。

| marukomu | 2008/05/11 23:25 | URL | ≫ EDIT

そうですね~

戦場のヴァルキュリアにはイメージエポックとかメディアビジョンも関わっているそうですね。ちなみに現在12章。なかなか面白いです。特に戦闘。RPGで戦闘が面白く感じるのは久々です。

| りきいし | 2008/05/12 09:44 | URL | ≫ EDIT

戦闘が面白いなんてアドベンチャーにシュミレーションを
取り入れたサクラ大戦シリーズスタッフらしいですね。
ただ売れ行きが日本では14万本程度で終わってしまいそうなので
海外だのみでしょうねぇ~。。

| marukomu | 2008/05/12 16:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5755-3ea37bc9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

