PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北米でこれからリリースされるwiiウェアのロンチラインナップなど。





海外ではこれからスタートとなるwiiウェア。その北米におけるロンチタイトルが公開に。

WiiWare Launch List - Infendo - Nintendo news, podcast, Wii, DS, and GBA blog#more-6305#more-6305#more-6305#more-6305

ファイナルファンタジー以外は日本産ナシ。しかも5本のみリリース。
詳しくはリンク先の画像でチェック。

本数は少ないものの岩田氏のいっていた「小さいデベロッパーが多く参加している」ということが
実証されている証なのかも。日本以上にチャンスと考えているメーカーも多そうね。

クオリティも日本の「???」的タイトルとは違っていい感じかも。






先日発表になった任天堂決算時の社長岩田氏のレセクションを収録したムービー4本がUP中。

[任天堂] 必見★DSとWiiはこんなに売れている!

大半の内容や疑問に明快な回答を岩田氏が行っていて非常にわかりやすい内容になってます。
サードパーティーソフトが売れていないのではないか?という問いかけにも触れてます。

・・・ただwiiの場合は目当たらしさを求めて購入しているユーザーがまだ中心で
真の意味での国民的ハードになるまではサードタイトルの苦戦は続くような気がするなぁ~。


情報元FROM:情報屋さん。さん

| [ピックアップ・ゲーム情報]wiiオンリー記事 | 03時03分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ただでさえHDでないWiiに不快感を持つ北米サードもいますから
その上厳しい容量縛りの中で力を注ぐ気にならない会社が多いとは思いますね
その結果WiiWareに力を注いだ弱小メーカーからヒットが出てチャンスとなるのか、
それとも大手不在の影響でWiiWare自体が不振となってしまうのか気になります

| 八宝菜 | 2008/05/13 09:28 | URL | ≫ EDIT

>八宝菜
何を言ってるの?
Wiiウェアは始めから"パッケージでは発売しずらいソフト"が対象だよ。
HDとか関係ない。
管理人もこういう馬鹿を教育しないと駄目だよ。

| | 2008/05/13 12:00 | URL | ≫ EDIT

八宝菜さんの言うとおり実際Wiiのスペックに対して40MBじゃ厳しすぎるのも事実。
SFC時代の様にドットでグラ起こし、切り詰めて切り詰めて最小限の容量に
押し込む様な職人的開発が出来れば、40MBでも十分なんでしょうけど、
今そんな事出来るクリエイターなんか、とっくに業界から去ってますからね。
ミニゲーム的な物を出すといわれても、今の御時世はフリーソフトがネットで
いくらでも遊べる時代ですし、日本よりネット環境の整っている海外であれば
ライバルは多数ですし、その中で有料のWiiウェアで遊ぶ価値があるかはかなり疑問。
もっともWiiウェアがWiiの全てではないのでピリピリする必要無いんですけどね。

| ノーン | 2008/05/13 13:41 | URL | ≫ EDIT

>八宝菜さん。
要はやりようだと思いますよ。
スクエニは採算度外視的にパフォーマンスタイトルをロンチに
もってきていますけど任天堂の質疑応答の公式HPムービーを
見ると結構意味がわかってきますよ。海外のメーカーのソフト紹介
していたんですけどそれがものすごくいい!
>さん
HDゲームというのはXBOXライブ系でみられるリメイク手法
ですからね。それはwiiユーザーは対象にならないでしょうw
ただギャラクシーなどを見ても手を抜かないで制作をきちんと
押さえどころを抑えて作れば見栄えは綺麗なんですよね。
その容量の板ばさみなんではないかと。
>ノーンさん。
八宝菜さんへのコメントと同様なんですけど
任天堂の質疑応答の岩田社長のムービーの中で紹介されている
海外メーカーソフトですべてわかると思いますよw
ただ日本メーカーがあのセンスで作れるかというと・・・・
やっぱりミニゲームツールになってしまいかねないですよね。。

| marukomu | 2008/05/13 20:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5765-5e1f48b5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

