PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スクエニwiiウェア次回作は「アクトレイザー」らしい記事。





スクエニ第一弾だったwiiウェアタイトルはFFだったわけですが次回作は
なんとアレがスタンバイ?な記事。

Square Enix on WiiWare: Size, Advantages, and... ActRaiser? ::: Kombo.com - Video Games, News, Zelda, Halo 3, Grand Theft Auto, Mario, Super Smash Bros. Brawl

対象になっているタイトルは往年のエニックスから発売されたアクトレイザー。
次回作に対してのウワサにスクエニの白石氏は1ゲームあたり40MBという
制限のあるwiiウェアにて「それほど難しくなかった」と発言。
ただ圧縮するためのテクニックが必要でそれは難しかったとも。

「メモリ制限が初めからなかったなら私たちにはこのゲームデザインのアイディア
があったと思いません。」
だそう。

最後に白石氏は「アクトレイザーの続編をしたいと思います」と発言を〆ているので
多分登場しそうな予感。

往年のゲームリメイクはカプコンが海外経由でXBOXライブアーケードで
積極的に展開しているのでビジネスモデルがwiiにも波及したら面白いかも。


| [ピックアップ・ゲーム情報]wiiオンリー記事 | 14時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5769-32b9668b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

