PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DS「Sonic Chronicles: The Dark Brotherhood」最新ショット集など。





DSで海外メーカーが開発しているソニック「Sonic Chronicles: The Dark Brotherhood」
のスクリーンショット集。

Sonic Chronicles: The Dark Brotherhood ::: Kombo.com - Video Games, News, Zelda, Halo 3, Grand Theft Auto, Mario, Super Smash Bros. Brawl

新規ショット24枚アリ。上のようなコマンドを選んで戦闘するタイプみたい。
フィールドがソニックしていていい感じっす。

これ日本でソニック人気が高かったら発売していそうだけどソニックライバルシリーズ同様
無理っぽいかなぁ~。






PS3~wiiまで発売予定の「Sonic Unleashed」プレビュー記事再び。

IGN: Sonic Unleashed Preview

最新のソニックは古き良きソニックに。3D版のソニックのはとてもダメだった。
2006年のソニックザヘッジホッグは特にひどかったが今度のソニックは期待できそう。

ソニックのためだけにヘッジホッグエンジンを3年かけて制作し(XBOX360とPS3に利用
XBOX360とPS3はソニックチーム、WiiとPS2はディンプスが担当。

XBOX360版のグラフィックはとてもビューティフル。
360版の操作方法はXボタンがブースト(空中でホーミング)AボタンがジャンプBボタンが横スライドなど。

橋本氏は過去のソニックをベースにしてないと言ってるけど秘密のリングっぽい部分がある模様。
カメラはソニックとひみつのリング同様ほぼ固定。2Dのクラシックスタイルに近い部分も。
ソニックの栄光が戻ることを望む。


・・・と前回+αといった内容っす。ゲーム性が未だに見えてこないのがアレですが
ソニックアドベンチャーすら超える作品になっていそうで楽しみ。

いくらソニックだからといって全世界で売るためには本気になって制作しないと売れないと
いうのがようやくわかったみたいだねw ほかのタイトルも同様に制作してほしいけど
セガサミーって納期がうるさそうなのでプロデューサー制に影響が出なければいいけどね。

| [ピックアップ・ゲーム情報]イロイロ(マルチなど | 17時33分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

ソニックって何が面白いのか解らないっすわ…。
人気があるゲームでも合わないっていうゲームがあるのを知った初めてのゲームでした。

セガのゲームは嫌いじゃないんですけど
セガの代名詞と言われるソニックが全然自分に合わないってのは致命的。
任天堂のゲームでもポケモンとカービィも全然合わない。

| | 2008/05/17 23:59 | URL | ≫ EDIT

ソニックは元祖版やメガドライブ版をスーパーマリオと
比べてプレイしてみたらわかりやすいですよw
今のソニックは・・・う~んDS版「ソニックラッシュ」
シリーズは楽しいですよ。チェックしてみてもいいかもです。
逆にスタイリッシュなゲームのノーモアなんかはドウ?

| marukomu | 2008/05/18 01:29 | URL | ≫ EDIT

初代からの話なんですよ。
玉吉がすげーすげー言ってやってるから
こりゃやらねばなるまいと思って買ったのですがさっぱり駄目でした。
それから、今度こそはとおもいつつDC版まで付き合ったのですがどれも駄目でした。マリオは凄い面白いんですけどソニックは全然楽しめない。
昔、この違いってなんなんだろうと真剣に考えたこともあるのですが未だに答えは出ません。

ま、ゲームは嗜好品ですし、
合う合わないってことなのかなと思っておりますが。

セガのゲームで楽しかったのをハードごとにひとつずつ上げると
SG ピットフォール
MD バーチャレーシング
SS パンツァードラグーン
DC PSO
かな。
それ以外でも色々ありますけど
今でも良かったと記憶に残ってるってのはこれですね。

未だに入交社長のサイン入りプレートが付いたDCが家にありますよ。

しかしながら、今のセガに金を払う気にはなれませんね。
昔からのファンってみんなそうじゃないかなと勝手に思っていますが。
今のセガを応援してるのって龍が如くからのにわかファンくらいかなと。
正直、こんなにセガがつまらなくなるとは思いませんでしたよ。

| | 2008/05/18 02:22 | URL | ≫ EDIT

sgじゃなかったscね。

| | 2008/05/18 02:24 | URL | ≫ EDIT

まぁCSを適当に扱っていると思われてしまえる節が
ちらほらと見えてしまっていますしねぇ~。
今になってようやく調整した成果が出始めているけど
ソレもドコまでアレかなぁ~という感っすよねw
最初のソニックが今製作しているヤツなら
世界からの今のセガのみなされ方も違っていたでしょうねぇ。。

| marukomu | 2008/05/18 17:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5802-e83928e3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

