PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

wii残虐ゲー「マッドワールド」新旧ショット。







セガ(プラチナゲームズ 制作のマッドワールドの最新ショットが掲載中。

Mad World ::: Kombo.com - Video Games, News, Zelda, Halo 3, Grand Theft Auto, Mario, Super Smash Bros. Brawl


新旧ショットイロイロ。静止画も動画同様強烈なサイケデリックワールド。
日本だと+18になりそうだけどソレを恐れずに制作してほしいよね。

凶悪犯罪者がNINJAGAIDENDSをプレイしていた=残虐ゲー扱いする日本メディア
に嫌われるくらいに作ってほしいねぇ~。

| [ピックアップ・ゲーム情報]wiiオンリー記事 | 19時50分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

でもまあ、ゲームは影響あると思うけどね。
色んな研究結果が出てるけど。
こういう見た目残虐なゲームだけじゃなくね。

私なんかマリオカートやってると
開発者をぶっ殺したくなることもしばしばだし。
血気盛んな学生時代だったら
Wiiとディスクをボッコボコにして任天堂に送りつけてた。

| | 2008/05/20 20:17 | URL | ≫ EDIT

ゲームプレイなんてアソビだからイロイロあっていいと思いますよw
ただデメリットシステムなる「あれはダメコレはだめ」と
言っていれさえすればイイという風潮だと
本当の考えがわからない子供が増えるんじゃないかなぁ~って。。

| marukomu | 2008/05/20 20:28 | URL | ≫ EDIT

ゲームを叩いたり規制するんじゃなくて
そういうの遊んだら犯罪起こしちゃうような下手な育て方しなければ良いんじゃ
残虐ゲームプレイした人の中に実際に犯罪起こす人と
大多数の犯罪起こさない人がいる事実に目を向ければ
本質的な理由はゲームじゃないと気づきそうなもんですが
親やマスコミは分かりやすい悪役が欲しいんですよね

| 八宝菜 | 2008/05/20 20:36 | URL | ≫ EDIT

親に理解を促すことが必要だからwiiを作った
というのが日本特有の事情ではないかと。
DSもそうなんだけど「1人に1つ」だから
悪者に出来たんですよねぇ~
きわめて日本的な風潮っす。

| marukomu | 2008/05/20 20:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5818-b72f00a3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

