PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スクエニ社長「伝統的なスクエニを超える!」決意表明記事。





海外で結構話題を提供しているスクエニの和田氏。
今回は決意表明的な内容を語っています。

GoNintendo ≫ Blog Archive ≫ Square-Enix needs to go beyond Square-Enix games- What are you waiting for?

私たちは日本の国内での競争をしているだけではなく世界中のゲームメーカーとも
対抗しています。私たちのTVゲーム産業以外のアプローチをするプレイヤーを見ますし
それは重要になってきています。
事業全体で私たちは伝統的なスクウェアエニックスを超える必要があります。

スクウェアエニックス社長和田。


~と意訳抜粋。・・・ということはニンテン系に近いカジュアルゲーアプローチは継続?
ファイナルファンタジーブランドだのみも額面どおり受け取るならば卒業ということでしょうか??

フランチャイズ化された物意外受け入れなくなった今のティーンユーザーをかえることが出来るメーカーや
枠組みが出来上がる世紀末救世伝説が光臨してくれないと無理かもですね。


| [ピックアップ・ゲーム情報]イロイロ(マルチなど | 01時30分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

と、いうかこの社長の場合はまた占い師に変な事吹き込まれてんじゃ
ないかとそっち方面が凄く心配です。
(FFシリーズの音楽をやっていた植松さんの退社理由が本社の移転で、
しかもその移転を社長に勧めたのが占い師って話ですから^^;)

| ノーン | 2008/05/21 02:27 | URL | ≫ EDIT

まぁさすがにこの社長はないでしょうw
ただマーケティングにはえらく厳しい人なので
世界的タイトルを日本から登場させるメーカーとして
期待ができそうかもですね。

| marukomu | 2008/05/21 16:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5824-1ce15c2b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

