PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

wiiでシェンムーを制作していたらドウ?&鈴木裕氏ヒサビサ登場記事。





wiiで復活する?というシェンムー1&2対してドウ?という記事。

Symbiote Studios - Dr. Tran, Jessica Chobot, action figures, busts and statues ≫ Symbiote Studios ≫ Start/Select on Shenmue..on the Wii!?

シェンムーのウワサに対してセガは正式なコメントを表明していません。
ウェブサイト全体でもそのことに関して議論されていません。

個人的に私はwiiプラットフォームで登場してほしいと思います。
でもwiiに移植する意味が本当にあるでしょうか?

私はシェンムーをより多くの人々によってプレーされる機会があるならば
とてもすばらしいと思います。セガが移植をしているのであれば私は賛成します。


・・・と抜粋。ファン心理をうまく表現しているのではないかと。
・・・で肝心の鈴木YU氏がヒサビサに公に登場記事。


ヒライタケシの「投げる前から変化球」(その1):ゲームはチャレンジャブルな仕事。“ノー”からは何も生まれない――セガ 鈴木裕氏(前編) (1/3) - ITmedia +D Games
ヒライタケシの「投げる前から変化球」(その2):進化しようという姿勢を持って“てっぺん”を目指せ――セガ 鈴木裕氏(後編) (1/3) - ITmedia +D Games

ゲームのアイディンティティをYU氏が語っていてパイオニアを生み出した人の
語りだなぁという感で内容は展開。
ただもっとも今のセガと真逆な発想をしているなぁ~という。。
肝心のシェンムーに関しては触れることすらナシでガッカリ。

今のセガ(サミー は保守的で石橋をたたきながら納期と予算を徹底厳守、ゲームの作りそのものも
アレだしかなりナニな体質になってしまったからねぇ~(最近は少しよくはなってきているけど

スポンサーサイト

| [ピックアップ・ゲーム情報]セガ系記事 | 12時27分 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

技術力のセガ

を象徴する人でしたよね。鈴木氏率いるAM2研はセガのトップガンとして、業界の先頭を走っていた時期もありましたが、もう過去の話ですかね…氏の失脚?と期を同じくしてセガの技術力も目に見えて落ちていったような。無理をいう人も必要なんですよね~。

| りきいし | 2008/05/22 12:53 | URL | ≫ EDIT

懐かしいねー、裕さん。本当にセガの象徴だったけど。
CSの中、AMの裕。
大雑把なゲームのセガだけど
技術力で人を引き付けまくってた黄金期だったね。

| | 2008/05/22 13:09 | URL | ≫ EDIT

>りきいしさん。
すっかりご隠居と化している水戸黄門様のような。。
技術のセガの象徴でしたよねぇ~
今のセガの中ではかなり異質になってしまっていそうですよね。
AM+でドカンとひとつ大ヒット作でも作ってほしいデスね。
>さん
そうですよねぇ~技術のセガが懐かしい響きっす。。

| marukomu | 2008/05/22 13:19 | URL | ≫ EDIT

「セガのDNAを残すために苦渋の決断だった」と
ハードを捨ててソフトハウスになることをきめた日、
セガファンが玉音放送を聞いたその日、
「まだ戦えるだろ!」ってファンと
「同じ高性能なハードで戦えるんだから
これからはセガの凄さをやったことのない人にも解らせることができる」
って二種類のファンに解れてたけど
いざ今日に及んで、こんなにセガが駄目になるとは思わなかった。

体力が殆どない現在、残されたのはセガというネームバリューだけで
ネームバリューのないベンチャー的な会社のパブリッシャーとして
名前を貸して売り込みをやってる状態だけど
この状態で体力を蓄えて昔のようになる日はくるんですかね…。

セガが立ち直るにはどうしたらいいんですかね?

| ↑と同じ人 | 2008/05/22 13:23 | URL | ≫ EDIT

いや~自分の独断でいうならセガはもうこのまま定位置ですよ。
AMもビデオゲーム部隊が縮小されているみたいだし
CSも200人クラスの中規模メーカー並になっているみたいだし。
そぶりだけは大手っぽいけど中身は中小企業並。
開発ラインもミブリー&テブリーなどやけっぱちとも取れるほど
迷走したタイトルを出していたりとまぁひどい有様。
作っている人も本当に売れると思っていないでしょ?アレだと。
そういう考えをもたらしている以上昔のセガにはなりえないでしょう。
それでもソニックなどでようやく懲りた面もありますしねぇ~。

| marukomu | 2008/05/22 13:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5833-16197d26

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

