PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「wiiの512MB容量に対して将来容量UPはするのか?」と直談判メールをした記事。





ソニーやXBOX陣営に業を煮やしたのか、wiiでHDD発売はあるのか?という
直談判をした記事がUP中。

Nintendo comments on Wii storage issue - Infendo - Nintendo news, podcast, Wii, DS, and GBA blog

こんにちは、マーク
私たちはWiiコンソールに関するフィードバックに感謝します。
システムのメモリ能力を広げる方法を提供するどんな計画についても聞いていません。
しかしながら、さらなるレビューのためにあなたのメールを適切な部署に伝えるでしょう。
将来外部記憶装置装置(USBドライブか外部ハード・ドライブなどの)または
メモリーカードを節約するか、またはデータを移す方法のためにプランを発表するなら、
私たちは確実にウェブサイトにこの情報を掲示するつもりです。
最新の任天堂ニュースがないかどうか私たちのサイトを必ずチェックしてください。
メールをありがとうございます。
アメリカ株式会社任天堂


・・・とのこと。当たり前の返事がただ返ってきたという感。
512MBというのもそのときのメモリー価格との折り合いがあったと
某後藤氏の見解で語られていたからその点は不運だったのかも。
まぁシステムが決められてしまった以上はこの枠組みでやるしかないでしょうねぇ~。
スポンサーサイト

| [ピックアップ・ゲーム情報]wiiオンリー記事 | 02時01分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

任天堂は昔からソフト開発は一流でもハード設計や経営は3流なところが
多々ありますからね(今は岩田社長になってから結構変わりましたけど)。
今回のWiiのメモリ問題も将来性見越さずコスト最優先した結果かな~
・・・という気はします。
(もっとも、逆にSFC・N64・GCと、拡張スロット色々付けたのに全て
失敗してる過去を考えると、今回のWiiはリモコンに重点置いただけに他の
部分は徹底して削りたくなった気持ちも分かりますが)
一応SDメモリ使えるし、その辺をどうにかゲームにも活用出来るアップデート
してくれないかな~・・・とわずかな期待はしてますが果たして。

| ノーン | 2008/05/26 13:01 | URL | ≫ EDIT

やっぱり考え抜いた結論だったんでしょうねぇ~
512MBは一応CD-ROM1枚分ですしね。。
スーファミクラスのゲームだったら問題ないんだけど
N64クラスの圧縮を掛けてテクスチャー容量を削ってと
やりくりしてということでしょうか。。

| marukomu | 2008/05/26 14:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5861-6f475e38

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

