PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピックUP記事「次世代コンソール登場までどのくらいかかる?」など。





次次世代ゲーム機の登場を占う--5年サイクルの今後:スペシャルレポート - CNET Japan

4~5年サイクルで登場してきた家庭用ゲーム機にそろそろ新しい動きはあるの?という
見解記事。
大方の予想通り?発売のサイクルは長くなるだろうという内容で終始。

実際にPS3は10年サイクルと一応宣言しているしXBOX360陣営も7年くらいになると
以前の記事で語っていたから今回はおなじハードで長く楽しめそうですね。

今週のファミ通を見て 2007/05/23発刊号 - セグメントゲームズ

セグメントゲームズさんにて今週号のファミ通を読んだ見解記事が書かれております。
ソウルキャリバー4に苦言を呈していますね。クリエイターならでは。

小島氏のインタビューに対しても見解されております。あとちょっとグチもありw

ゲームは何度も遊べる必要があるのか、から徒然なるままにインタラクティブな物語に関するあれこれ - Game Scripting Memo

ゲームは何度も遊べる必要があるか?という切り口で書かれているコラム記事。
ゲームのプレイ時間をお金に置き換えるというのはアリガチな見解ですねぇ~
無料オンラインゲームが一番コストパフォーマンスがいいことになりますね。

かなり独自視点で書かれているので興味のある人はウォッチすべし。


20080526 - ゲムニュー
TOOL THE BEST!.com
無数の月

| [ピックアップ・ゲーム情報]イロイロ(マルチなど | 05時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5868-e753036b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

