PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「スクエニの株主総会にてあるソフトの開発が凍結」した憶測記事。





スクエニの株主総会でのやり取りであるソフトが開発凍結?という記事。

Forever Fantasy - Square Enix, Final Fantasy, Kingdom Hearts - News, Trailers,Screenshots, Scans, Videos, Music Videos, Artwork and more! - Dragon Quest IX coming this fiscal year; Agito XIII might be cancelled

2日前の株主総会にて会社の財務状態について議論。
和田氏は1000万本をDSでセールスしたいというコメントで話題になっていましたが
ソレと同じく30億円の損失のため「あるゲーム」の開発を凍結したとコメントしたそう。

ウワサではパラサイトイブ、もしくはファイナルファンタジー13の別バージョンではないかと
言われている模様。


・・・PS3ソフトがまったく表面化しない現在のスクエニだったらありえる話。
パラサイトイブが復活すること自体が寝耳に水でしたがスクエニも
1000億円プロジェクト!と証したFF13を見直しを始めているのかもですね。

| [ピックアップ・ゲーム情報]イロイロ(マルチなど | 05時54分 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

1000億プロジェクトとかどうでもいいから
いい加減にFF7リメイクしろ

| | 2008/05/27 15:30 | URL | ≫ EDIT

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080523/sqex.htm
http://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20373924-2,00.htm
一応、ソースはここら辺の記事ですよ

『開発中のタイトルの評価損を30億計上しており、開発体制の見直しが行なわれている。この改革はモバイル部門でも行なわれており、「家庭用ゲームと連動した大作タイトルについては、時代にそぐわないので製作をやめることにした (和田氏)」と製作を中断したことを明かしている。』

「家庭用ゲームソフトと連動した“重い”ゲームコンテンツは時代にそぐわないため止めようと思う。また海外でのモバイルの伸びがいまひとつだった」


モバイルと書いてあることから、FFアギト13か?とか噂されてますね。
ちなみにパラサイトイヴの携帯電話版は結構前に発表されてますよ。

| T | 2008/05/27 19:27 | URL | ≫ EDIT

>Tさん
おぉ、そうでしたか!サンクスです!
スクエニはPSなどでほかに大作を発表!という
点には疑問符がつく内容ですねぇ~。。

| marukomu | 2008/05/27 20:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5871-aa7c02db

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

