PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「wii、ついに北米でもXBOX360シェアを抜き去った」記事。





某VGにてXBOX360をwiiが北米でついにシェアが逆転した模様。

VGChartz.com | News

VGChartz最新リリースで、Wiiは1週間現在2008年5月24日に終わりで
トータルセールスにおけるアメリカで公式に360を抜き去りました。


Wiiは79週間目にアメリカで11.7Mの販売に達しました。
360は131週間目にアメリカの売り上げにおける11.5Mに達しました。
PS380週間目にアメリカで4.9Mのトータルセールス
になっています。

任天堂によるWii販売における後押しがWii Fitにあったという見解がされてます。
あと最近ではスマブラやマリオカートも牽引した材料だそう。

ヨーロッパでは、Wiiが去年の12月に強いホリデーシーズンの売り上げで360を抜き去りました。
日本では、Wiiが1週間目に360のトータルセールスを抜き去りました。

世界では360は、18.8M、そして、Wiiは26.7M、PS3は13.0Mのユニットを販売させます。


・・・という抜粋記事。wiiは世界で売れるべくして売れている・・・・という予想は
今だからできるけど発売当初は「PS3が世界を制する」「XBOX360が一番になりwiiは3番手」
といっていたアナリストどもはドコへいったの?
と自分は問いたい次第。
好き勝手いっていて都合が悪くなると引っ込むのはどこかの国の政治家みたいだね。

| [ピックアップ・ゲーム情報]wiiオンリー記事 | 17時36分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

そのアナリストはどこへ?
かくいう私はセガの新ハードが世界1位になると予(ry

| | 2008/05/29 22:59 | URL | ≫ EDIT

セガはセガでありセガ以上でも以下でもない、
よって一位を取るという願望が(ry

| marukomu | 2008/05/30 02:04 | URL | ≫ EDIT

ゴミ通の浜村もPS3がブッチギリとか寝言ほざいてたね

|   | 2008/05/30 10:02 | URL | ≫ EDIT

言ったっけ?

| | 2008/05/30 13:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5890-1d497e7f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

