PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次世代機にあう液晶TVはドレ?ショット。





TVゲーム機(次世代機 にあうTVはドレ?ショットがあったので掲載。
前回ピックアップした記事も参考に。

ハイエンドビエラに人気が集中しているけど実際にドウなの?って感。
ちょっと信用性がアレなのはやっぱり・・・・

| [ピックアップ・ゲーム情報]イロイロ(マルチなど | 16時31分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

某所のゲームに向いた液晶テレビスレッドをたまに覗いてますが、
そこでもビエラはゲーム向きの液晶だとの評判を得ているようです。
各テレビの評価は、この記事のレビューと大体似ているような印象が。
ブラビアはここよりやや評価が高く、Woooやアクオスはやっぱり人気がないみたいですね(^^;)。

遅延の少なさを重視するのか、それとも残像の少なさを重視するのか、
何を決め手に購入するのかは人それぞれなので、こういうレビューは
もっと色々なところでやって欲しいものです。
一番いいのはメーカーが早くブラウン管レベルのテレビを作ってくれるコトですけど。

| victor | 2008/05/31 16:41 | URL | ≫ EDIT

そうですよねぇ~液晶は延滞が避けて通れないですしねw
ビエラ人気ですねぇ~シャープでしたっけ?
液晶の特許をたしか所持していたくらいですから
技術力は高いんでしょうね。
ブラウン管に変わるうす~い板状のやつまだ開発途中ですしね。。

| marukomu | 2008/05/31 16:55 | URL | ≫ EDIT

ビエラはパナソニックです。
シャープはアクオスですね。
SEDと有機ELテレビが今の液晶テレビより50%くらい高くてもいいから発売して欲しいですね。
SEDは最近話題に出てこなくなりましたけど・・・。

| | 2008/05/31 19:25 | URL | ≫ EDIT

パナソニックでしたか。サンクスです!
有機ELはまだ商品化されていないんですよね?
自分もソロソロ液晶TVに興味を持ってはいるんですけど・・・・
という。。

| marukomu | 2008/05/31 19:28 | URL | ≫ EDIT

主観ですが

ゲームが主目的であればプラズマがベストだと思います。焼き付きはネトゲを長時間とかしない限りほぼ大丈夫です。有機ELがリーズナブルな価格帯になるのはまだ先でしょう。狙い目は2010年発売?のビエラ。これはpioneerの技術も取り込んだ新パネルでかなり期待できます。僕もこれに買い換え予定です。急ぐのであれば現行のPZ800でも十分かと思いますよ。

| りきいし | 2008/05/31 21:20 | URL | ≫ EDIT

自分は半年前にテレビ兼ゲーム用のテレビとしてブラビアの32型を購入しました。さすがにゲームがどういう動作をするのかは店員もわからず、カタログスペックを判断材料にして買いましたが今のところ不満は特にないですね。
ただ遅延もない代わりに倍速液晶による滑らかさも個人的にはほとんど感じられず・・。

| tapioka | 2008/05/31 22:52 | URL | ≫ EDIT

そもそも松下のは液晶じゃなくてプラズマ。
動画に強い上に、800シリーズは評判がいいから
当然の評価かと思うんですけどね。

| たけ | 2008/06/01 00:29 | URL | ≫ EDIT

ゲーム本体より高い買い物だから大変そう

| YAH | 2008/06/01 19:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5897-9b305045

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

