PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PS3第一弾ソフトの予定だったセガ「フィフスファントムサーガ」どうなったの記事。





セガのラインナップや公式から姿を消しているフィフィスファントムサーガ。
そのソフトはどうなったのか?と直談判したサイト記事。

Missing PS3 Titles - Fifth Phantom Saga :: PlayStation Universe (PSU)




2005年に東京ゲームショーで湯田氏が技術デモを紹介しながら語っていたのが
えらく気に入っていたらしくこのソフトの行方を問いただしたそう。

このソフトはどうなったのか?とメールで質問したところ
「セガにはいま現在公式な見解はありません」とあいまいな返事が返ってきたそう。

・・・・もう誰も作ってないよとソロソロ公言してもイイ頃では??
海外向けのゲームを日本で作るという最後の砦的作品ではあったんだけどね。
制作していた人みんなリ(ry

| [ピックアップ・ゲーム情報]PS3オンリー記事 | 16時44分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

リストラですかね^^;

まぁなんか外注っぽい感じでしたが・・・。
まさかディンプスとか?

| KAZU1978 | 2008/06/01 21:31 | URL | ≫ EDIT

ソニックチーム内作っぽかったような・・・
GE1研あたりが担当?
まぁセガの国内の開発力も知れている程度に
ジョジョに落としていったわけですがからね・・
リストラされたのでは??という。。

| marukomu | 2008/06/02 05:45 | URL | ≫ EDIT

これってよくあるフェイク映像では?
つまり最初から制作なんかしていないっていうw
まぁ初出の映像見る限りタダでもイラネーな感じのなんじゃコリャな感じでしたけどw
ヒント PS2の電線w

| ニャロメ | 2008/06/02 22:55 | URL | ≫ EDIT

一応開発はしていたみたいですよw
技術的なことをアレコレレクチャーしながら
ゲームデモプレイをかつてやっていたし。。
そのまま終わってしまったんでしょうけど。。。

| marukomu | 2008/06/03 03:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5909-36cefa4b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

