PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「2012年までにPS3がwiiを上回ってトップに立つ」翻訳記事。





以前自分のブログで掲載した上のグラフ。その翻訳日本語バージョン記事が掲載中。

3つ巴の次世代ゲーム機戦争--Xbox 360、PS3、Wiiの現在と未来 - GameSpot Japan


核心部分は2ページ目から。
>Pidgeon氏は、2012年の時点ではPLAYSTATION 3が全世界で1億700万台を越える
>総販売台数を記録し、1億700万台弱を売り上げるWiiをわずかに上回って
>トップに立つと予測している。

>ただし、短期的にはWiiが圧倒的な強さを発揮し、総販売台数では2008年中
>にXbox360を上回るだろうと予測している。

>「われわれは、Wiiの出荷台数が2010年までXbox 360とPLAYSTATION 3
>を上回ると予測している」(Pidgeon氏)


・・と最終的にPS3が勝利すると記載。詳しくはリンク先にて。
結構ぼやかして発言しているけど唯一まともに公言しているのは「PS3がwiiを上回る」という点。

199ドル以下で発売されるブルーレイ搭載ゲーム機が次世代ハードモニターを選択せず
SD画面でプレイする人が過半数を占める・・・の?


| [ピックアップ・ゲーム情報]PS3オンリー記事 | 14時50分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PS3はまだ延びしろがあるだろうとは思いますが、
2008年と2009年で3倍に増える根拠はどこから来るんでしょうねェw

| Pin | 2008/06/03 00:03 | URL | ≫ EDIT

超大作独占で登場するのかなぁ~。。
それとも圧倒的なねさげか。

| marukomu | 2008/06/03 03:39 | URL | ≫ EDIT

売れていない理由が値段だけなら値下げすれば売れるとは思いますけどねぇ、毎年5000円値下げするかもとかSCEの台所事情も無視したいい加減な予測を元にされても困るッスね。

| いたいけ | 2008/06/03 04:18 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよねぇ~マイクロソフトは本業が別にあるけど
SCEは本業そのものですからねぇ~
とりあえず社運をかけたブルーレイが大成功?しそうだから
需要がどこまで掘り下げられるかでしょうねぇ~

| marukomu | 2008/06/03 15:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5913-519f02f6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

