PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソニー「PS3で契約金を払い独占タイトルを増やすプラン」記事。





某GTA4ではマイクロソフトからの事実上の資金援助を受けダウンロードコンテンツを
専用でリリースすることになった経緯があるわけですが、今度はソニーにも
その考えがあるよ記事が公開中。

Hirai: Sony Could Pay to Secure PS3 Exclusives : Next Generation - Interactive Entertainment Today, Video Game and Industry News - Home of Edge Online

ソニーの平井社長がサードパーティタイトルの独占を保証する契約金を支払う財政上の可能性を考慮。
「デベロッパーが決めるべきこと」と前置きしてからマルチタイトルのPS3独占コンテンツを狙うそう。


ゲイツマネーがソニーにはないんでは?と思ってしまうんですけどその辺はドウなの?という。
ちなみに上のGTA4は事実上70億円以上も融資されて実現していますし・・・・
ほかの中堅タイトルならそれほどかからないかもしれないですけどね。

| [ピックアップ・ゲーム情報]PS3オンリー記事 | 15時15分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

うーーん

仮に本当だとして、今からその契約を成立させて
2年後にゲームが出てもビジネスとしては面白くない気がします。
独占のインパクトが有るのはこの1年ではないかと。
ユーザとしては嬉しいことでしょうが。

マルチで出そうと製作中のモノ(未発表)を独占に切り替える事は出来るのかな。

| 古いおっさん | 2008/06/02 19:45 | URL | ≫ EDIT

独占タイトルが増えるのは良いのですがMSと違ってSCEに大型タイトルを独占出来る予算があるのかが疑問ですね、
バイオショックみたいに期限付き独占みたいなスタイルも考えられますがそれよりも自社の開発力強化の方が現実的なのかも。

| いたいけ | 2008/06/02 22:41 | URL | ≫ EDIT

クロスエッジやアガレスト戦記よろしく
開発費のかかって無さそうなタイトルでも出るんだろうか

| YAH | 2008/06/02 22:48 | URL | ≫ EDIT

SCEJなんて普通に糞でしょw
やる気なさすぎ~w
SCEAやSCEE見習えよ~
やる気ないならさっさと撤退しろタコw

| ニャロメ | 2008/06/02 23:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5915-8baf6f59

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

