PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「デットオアアライブ5は今年の夏に発表予定」記事など。





NINJAGAIDEN2がまもなくリリース予定のテクモチームニンジャ。
本家?ともいえるデットオアアライブ5はどうなっているの?記事。

Itagaki: Dead or Alive 5 Announcement This Summer ::: Kombo.com - Video Games, News, Zelda, Halo 3, Grand Theft Auto, Mario, Super Smash Bros. Brawl


チームのボスでもある板垣氏によると今夏には発表する予定とか。
プラットフォームは今までの経緯を考えるとほぼ100%XBOX360っぽい。

今年の年末アタリにでも楽しめそうな予感っす。


・・・当の板垣氏は2008年7月1日付けでテクモを退社し社長のジャムおじさんを訴える模様。

James's 1UP Blog: [MEGATON] Itagaki leaves Team NINJA, sues Tecmo.

原因は不当就労だそう。成功報酬がきちんと支払われていないという訴えを起こす構え。
報酬額はなんと1億4800万円也。

特許を作ったわけでもないし、会社を救ったわけでもないけど人気タイトルは作ったからね。
そんな経緯から以前発言していたNINJAGAIDEN2が最後になるということにつながった模様。
デットオアアライブ5自体は板垣氏が直接作れない
と上と反対の内容に。

とりあえず今後の成り行きがどうなるのか?とりあえず訴訟沙汰になるみたいだからね。
今後はプロデューサー制を引いているセガで制作を開始したりしてw

| [ピックアップ・ゲーム情報]360オンリー記事 | 15時34分 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

そうすると

DOA5はマルチになる可能性も?

| 古いおっさん | 2008/06/03 17:00 | URL | ≫ EDIT

板垣はセクハラ訴訟をはっきりさせてからにしたほうがいいんじゃねーの?

| | 2008/06/03 17:09 | URL | ≫ EDIT

前々から会社に対して愚痴こぼしていたし、遅かれ早かれ退職とは思っていたけど、こんなに激しく退職するとは思ってませんでした・・・

「立つ鳥、津波を残す」といったところでしょうか。今後の展開・結果がちゃんと報道されていく事を願います。

| ヨッシー | 2008/06/03 23:46 | URL | ≫ EDIT

まぁ、大仕事を無し終えてからの退社って点だけは評価できますね。
ニンジャガ2はミリオン越えも不可能じゃないでしょうし。

ただTECMOはTEAMNINJAだけで引っ張ってますからねェ。
頭が居なくなって今後どうなる事やら…。

| Pin | 2008/06/04 00:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5920-ee5a055b

テクモを代表するクリエイター、同社を訴える+退職する

 テクモの代表作『デッド オア アライブ』や『NINJA GAIDEN』等で知られる板垣伴

| ヨッシーの愚痴 | 2008/06/03 23:41 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

