PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セガ名作「ジェットセットラジオ」は復活が可能か?レビュー記事にて。





XBOX1での海外セールスがイマイチだったジェットセットラジオフューチャー。
最近のジャパンポップス系アートの人気もあって今現在の評価はど~なの?という
レビュー記事を掲載。

Jet Set Radio Future Review (Xbox)

家庭用ゲーム機初のトゥーンシェイディングを施したゲームであると紹介した後
ゲームプレイが傑出しているとほめてます。

架空の年TOKYOTOを舞台にしたグラフィティを施す内容など大まかなゲームを
紹介した後世界的スケボーゲーム「トニーホーク」の簡易版ゲームであると指摘しています。

トリックやその他が簡単で物足りないという表現をしていますが独自のルートとレールを
見つける楽しさが魅力的
だという発言。

グラフィティを塗るための組み合わせ方の楽しさも表現していてそれを習得する内容と紹介。
評価は☆5つ評価の4つとハイアベレージを取得しています。


・・・こういう評価をみるたんびにこの手のゲームをあっさりつぶしてしまうセガらしさが
すばらしいとしか言いようがないよね。
セガ社内の業界政治力の駆け引きで海外委託、海外制作と安直にCS一掃してしまったからね。
今になってパブリッシャー制で国内のプラチナと組むくらいだからねぇ~。

セガスーパースターテニスでキャラクターとして紹介されていたから
wiiあたりでリメイクされている可能性もありえるね。E3アタリが見ものかも。

| [ピックアップ・ゲーム情報]セガ系記事 | 05時30分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>架空の年TIKYOを舞台にしたグラフィティを施す内容など大まかなゲーム

架空の都市TOKYOTOですよ~

| 774 | 2008/06/09 10:14 | URL | ≫ EDIT

早速修正しておきました。。。サンクス!

| marukomu | 2008/06/09 18:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5953-d8ab081c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

