PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【現状報告】日記6月19日版、パソを買い換えるならこれがいいかもなど。



絶賛休業中のゲーム情報&ブログ、今日の日記は自分がお目当てにしているパソの話。
TSUKUMO ネットショップ

このパソえらい低価格なんだけど壊れやすいとの話も聞いたことあったような。
期間限定で200台だからなくなってしまうかもしれないけどw

とにかくコアトゥーでOS付き、320GBに2GBと自分にとってはかなりのスペック。
あとはブローバンドさえ引けば完璧なブログ環境に(うらやましい。。

週末にはどうするか答えが出そう(もしくは出ない のでパソはそこで決まるかも。
先にパソがきそうなので仮運転をここで更新してみるかも。

引越ししてから契約、開通までドレくらいんの期間がかかるんだろう・・・・

| [その他]問題スレッド・お知らせ | 13時27分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

自分のPCも、最近不安定になりつつあるので新しいのが欲しく
ほぼ同スペックの↓を考えていたり。
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/v7480/product_01.html

スリム/PCIExが2スロットあるので、地デジボード&HDキャプチャカードを
挿せそうだなーと考えたり。
これで、サポートの評判が&価格でもう一息だったらなぁと。

| Lizer | 2008/06/19 16:26 | URL | ≫ EDIT

ヒューレットで値段が79800円ですね。
自分の上の記事のヤツはぶっこわれやすいのかなぁ~^^;
知っている人いたら教えてほしいっす。。

ヒューレットのやつ見たらスリムケースでかっこいいですしねw
姉の会社における周りの評判はいいみたいですよ。

| marukomu | 2008/06/19 20:01 | URL | ≫ EDIT

基盤周りの故障はほぼ無いだろうし、今のPCの耐久性は
何処も一緒のような感じで、あとは運みたいな物かな^^;

電源とか(今のPCで一番怪しい)、ビデオとか(無茶しなきゃ大丈夫か)
ドライブとか(HDD何台壊れたことか・・・汗)

HPのやつは、周りの評判が良いようなので、本気で考えてみようかな(笑)

| Lizer | 2008/06/19 22:15 | URL | ≫ EDIT

管理人様の予算が約6万円程度のようなので
ツクモの59800円PCよりも高性能で、将来のために拡張性が高い物を探してみました。
どちらも汎用品で組み立てているようなので交換も楽です。
 
クレバリー Middle Tower Athlon64 x2 即納モデル
CPU Athlon64 X2 5000+ (E4600と同程度)
HDD 500GB メモリ2GB(PC6400 ツクモより高速)
チップセット 780G(ツクモの945Gとは圧倒的な差)
これにVista HomePremium SP1 32bit版(OEM版)を足して59925円。
http://www.clevery.co.jp/pc/sokunou/2080503172396.html

ACER製(EeePCのメーカー)ASM5201-A3 / Aspire M5201
CPU Athlon64 X2 5600+ (E4600より高速)
HDD 320GB メモリ2GB(PC6400)チップセット780G HDMIポート付き 59430円
http://www.ec-current.com/shop/g/g4515777514002
 
10万円以上のハイエンドCPU搭載PCを買うなら性能差で断然インテル製CPUなんですが、
6万クラス、E4600クラスのローエンドならAMD製CPUと
現時点で最強クラスの780Gのチップセットが断然お得です。
780Gは一昔前のローエンドビデオカードに匹敵する程の性能で、ゲームもそこそこ動きます。
 
ツクモのeMachines J4506ですが、インテル製でこのクラスはかなり安いです。
ネックはチップセットの945Gが古くてグラフィックの能力が低いところです。
新しめのゲームで言えばPC版のデビルメイクライ4は起動すらしませんし、
今出てる新しめのCPUも載せることが出来ません。
(ブログがメインでしたらどれを買ってもオーバースペックですけどね)

参考までにVistaのスコア
945G Aero3.3点 ゲーム3.3点
780G Aero3.5点 ゲーム3.6点
 
ところで、引っ越しをされるとのことですが、
ここまで長々書いておいて全く別の方法を提示したいのですが、
店によってはPC本体購入と同時にネット回線を申し込むと
数万円の割引を行う店もありますよ。
地元でパソコンを扱っている店のチラシを見に行かれてはいかがでしょうか?

| PCジサカー | 2008/06/20 03:33 | URL | ≫ EDIT

>Lizerさん。
予算が8万円程度ならヒューレットでもいいのかも
(って自分は詳しくないからあまり言及できないけどねw
自分も電源が1年半で逝かれたのでおっしゃるとおりだと。。。
>PCジサカーさん。
細かい詳細まで記載していただいてありがとう!
自分がブログをやっている環境は複数のタブプラウザを立ち上げて
(kiki sleipnirなど ブログツールを数個を同時に使い、
テキストエディッタに忍ブログ(画像うPもそこでやっている 
あと動画も自前でコンバートして乗っけていたので
CPU&搭載RAM命なんですよね^^;

かつてのブログでのお知り合いでインテルコアトゥーをパソを買って
大喜びしていたのがあったのでソレにこだわっていたり。
その辺がよくわからない自分です。。

そうですよね、量販店で申し込むとネット開通が無料になる
割引キャンペーンもありますもんね。
自分のうちの近くにもケースデンキがあるから可能性大ですね。
一応下見してきたほうがいいかもですね。

パソコンでゲームはプレイは考えていないので
そのアタリはどうもよくわからない自分です・・・・
しいていえば古いゲームのエ・・・げふっ。。

| marukomu | 2008/06/20 05:27 | URL | ≫ EDIT

あとパソコンを廃棄するのにメーカーへ送らなければ
ならないという(リサイクル をやってくれるのかどうかも
ちょっと気になっていたり。。
AMDもデュアルコア仕様なんですね。(よかった
検討してみます^^
サンクス!
 

| marukomu | 2008/06/20 06:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://segafan.blog62.fc2.com/tb.php/5977-6b74ba2a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

